ヤクザ漫画おすすめ26選【鉄板のおすすめからギャグ、イケメンヤクザも】

ヤクザの世界を描いた漫画

殺し屋1(イチ)

読んでみて

殺し屋1は、「ホムンクルス」などで有名な山本英夫が描くバイオレンスなエンターテイメント作品です。

元いじめられっ子の殺し屋であるイチは、一見すると気弱な青年でしたが、その内実は強烈なドS性を秘めていました。そんな彼の今回の仕事は、新宿歌舞伎町を舞台にヤクザである垣原の命を奪うこと。

狂った世界を描いた独特な雰囲気が魅力的な漫画作品です。

みんなのレビュー

ドンケツ

読んでみて

ドンケツは、王道なストーリーが魅力的なヤクザ漫画です。

沢田マサトシは、20年前に敵対する組事務所にロケットランチャーをぶち込んだことから、「ロケマサ」とよばれるならず者でした。最強と恐れられるロケマサが九州を舞台に暴れまくります。

無茶苦茶な性格で破天荒なロケマサが暴力と男気で物事を痛快に解決していく様が魅力的な、おすすめ漫画作品です。

みんなのレビュー

JINGI(仁義)

読んでみて

JINGI(仁義)は、「本気!」の作者としても有名な立原あゆみが描くヤクザ漫画です。

ヤクザの下っ端であり、鉄砲玉だった仁と、元テロリストの義郎は偶然の出会いから意気投合します。情に厚い仁と元東大生という知能を持った義郎は、それぞれの能力を生かして敵対するものたちと戦い続け、ヤクザ社会で出世していくのでした。

二人の活躍が光る王道のヤクザ漫画です。ぜひ読んでみてください。

みんなのレビュー

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

読んでみて

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―は、警察への復讐を誓うヤクザを描いた漫画作品です。

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、警察という巨大組織に守られた男への復讐を誓いました。そして、復讐を果たす為に龍崎は刑事になり、段野は極道になるのでした。

ドラマ化もされ大ヒットとなった人気漫画を、ぜひ読んでみてください。

みんなのレビュー

https://twitter.com/walker_lie/status/1297532042125537282?s=20

ビリオンドッグズ

読んでみて

ビリオンドッグズは、ヤクザと政治家が支配する高校を描いた漫画作品です。

一抹市の一抹学園高校は、ヤクザと悪徳政治家が支配する場所でした。そんな一抹学園高校の生徒会長である水沼一縷が、ある日副会長の火野叫助に刺されてしまいます。叫助の「目的」はいったい何だったのでしょうか。

30億円をめぐる高校生、ヤクザ、政治家の命がけの戦いの火ぶたが切って落とされます。

みんなのレビュー

ヤクザをコミカルに描いたヤクザ漫画

極主夫道

読んでみて

極主夫道は、ドラマ化もされ人気となった異色のヤクザ漫画です。

龍は、「不死身の龍」と呼ばれた元・最凶ヤクザでしたが、美久との結婚を機に、やくざ稼業から身を洗って専業主夫となりました。龍は、料理や洗濯、掃除をはじめとする家事の達人で、町内会や地域のイベントにも積極的に参加するコミュニケーションの達人でもありました。

そんな龍とその家族の日常を描いたハートウォーミングなコメディヤクザ漫画です。

みんなのレビュー

組長娘と世話係

読んでみて

組長娘と世話係は、組長の娘の世話係を任命された若頭の奮闘を描く漫画作品です。

霧島透28歳は、桜樹組の若頭でした。彼は、ヤクザであることをいいことに好き放題やらかし、

「桜樹組の悪魔」と呼ばれるほどでした。そんな彼は、ある日組長の一人娘である八重花の世話係に任命されます。

二人のほのぼのとした関係をほほえましく楽しむことができる、かわいらしい絵も魅力的な人気作品です。

みんなのレビュー

https://twitter.com/iwlu4e_azmnA/status/1337688962203148288?s=20

ヒナまつり

読んでみて

ヒナまつりは、空からやってきた超能力を使える少女がヤクザの家に居候する、ヤクザギャグ漫画です。

新田は、インテリヤクザとしては有能でしたが暴力が苦手でした。そんな彼のもとに、空からカプセルに入ったヒナがやってきます。ヒナは、その超能力で周囲をめちゃくちゃにしますが、その愛らしいキャラクターで組長をはじめ様々な人から愛されるのでした。

新田とヒナ、そして周囲を取り巻くキャラクター達も魅力的な、爆笑のギャグ漫画です。

みんなのレビュー

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん

読んでみて

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さんは、人気ヤクザ漫画である闇金ウシジマくんのスピンオフ作品です。

最凶ヤクザである滑皮は、大のラーメン好きでした。そんな滑皮が猛々しくラーメンと弱者を喰らっていきます。闇金ウシジマくんでも活躍した滑皮のプライベートが垣間見える、ファンにはたまらない作品となっています。本家とは異なり、コメディ展開も魅力的です。

これを読むとラーメンを食べたくなると評判となっています。夜中に読むのは要注意ですよ。

みんなのレビュー

https://twitter.com/kimidori99999/status/1299255103967211525?s=20

無料で読めるヤクザ漫画

恋と弾丸

読んでみて

恋と弾丸は、ヤクザと女子大生の恋愛を描いた無料で読めるヤクザ漫画です。

勝ち気な女子大生であるユリは、参加したパーティで違法ドラッグ漬けにさせられそうになったところを桜夜組の若頭である桜夜才臣に救われます。

深入りしないように恐れつつも、お礼をするためにユリは桜夜組を訪れますが、突如桜夜組は銃撃にあってしまいます。

危険な恋が楽しめる本作は、スリリングな展開が好きな方にはおすすめですよ。

みんなのレビュー

来世は他人がいい

読んでみて

来世は他人がいいは、「春の呪い」で有名な小西明日翔が描く、極道の女子高生を描く漫画です。

染井吉乃は、極道の家で生まれ育ちましたが、そんな特殊な家庭環境にありながらもおとなしく平穏に日々を過ごしていました。しかし、そんな彼女は政略結婚のため、別の組のヤクザの息子と結婚することになります。

本作は無料で読むこともできますので、気になった方はぜひ読んでみてください。

みんなのレビュー

新宿スワン

読んでみて

新宿スワンは、映画化もされた大人気ヤクザ漫画です。

白鳥タツヒコは、街角でギャルに声かけて夜の世界の仕事を斡旋するスカウトの見習社員として就職します。ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、カネがモノをいう弱肉強食の環境でした。

実在したスカウト会社をモデルに描く、スリリングな傑作漫画です。ぜひ読んでみてください。

みんなのレビュー

四代目の花婿

読んでみて

四代目の花婿は、組長が不在となってしまったヤクザを背負う女子高生の奮闘を描いた物語です。

この作品の世界では、なんと男女のどちらも出産できるようになっていました。そんな世界で、組長不在の八剱組を背負う女子高生である燈子は、婿取りをする必要に迫られていました。彼女は、組を守るために出産できる男性を求めていたのです。

異世界で繰り広げられる異色のラブコメストーリーをぜひ読んでみてください。

みんなのレビュー

ナギと嵐

読んでみて

ナギと嵐は、ファンタジー展開が魅力的な恋愛ヤクザ漫画です。

鈴木哲司と郷田弘樹は、裏社会で生きる義兄弟でした。そんな彼らは、第六感をもつ一族の娘である凪と出会います。彼女は、一族の陰謀のもと、悪霊を埋め込まれて生み出された子供でした。

彼らの謎に満ちた物語を、ぜひ読んでみてください。無料で読めるおすすめ漫画です。

みんなのレビュー

まとめ

こちらの記事では、以下の5つの切り口でヤクザをテーマにした漫画を紹介してきました。

  • 「鉄板のおすすめヤクザ漫画」
  • 「イケメンが登場する女子向けヤクザ漫画」
  • 「ヤクザの世界を描いた漫画」
  • 「ヤクザをコミカルに描いたヤクザ漫画」
  • 「無料で読めるヤクザ漫画」

世の中にヤクザをテーマにした漫画作品は多く出版されていますが、今回の記事ではその中でもぜひ読んでほしい本を取り上げてみました。この記事に出てくる漫画たちを気に入っていただければ嬉しいです。

1 2

コメントを残す