急死&突然死した芸能人・有名人ランキングTOP36

第30位:藤圭子

藤圭子
出典:昭和ガイド

歌手で宇多田ヒカルさんの母でもある藤圭子さんは、2013年に自宅のマンションから飛び降り62歳で亡くなっています。藤圭子さんは晩年うつ病に悩まされていたといい、そのための自殺ではないかと憶測されました。

第29位:坂本九

坂本九
出典:Wikipedia

歌手でタレントの坂本九さんは、1985年の日航機墜落事故により43歳で亡くなっています。即死だったと見られ、遺体の損傷は激しかったそうです。妻の柏木由紀子さんは再婚せず、娘さんとコンサート活動をしています。

第28位:大瀧詠一

大瀧詠一
出典:芸トピ

ロックバンド「はっぴいえんど」のメンバーである大瀧詠一さんは、2013年に65歳で自宅において倒れそのまま亡くなっています。死因は解離性動脈瘤であり、亡くなる1週間前には足腰に力が入らない状態だったそうです。

第27位:忌野清志郎

忌野清志郎
出典:Arty

「RCサクセション」のボーカルである忌野清志郎さんは、2009年に58歳で亡くなっています。癌の闘病を続けていましたが、「癌性リンパ管症」により容体が急変し家族に看取られながら亡くなったそうです。

忌野清志郎の死因は?闘病生活や伝説の「ロック葬」、その後の影響も解説

第26位:芦名星

芦名星
出典:ホリプロオフィシャルサイト

女優の芦名星さんは、2020年に36歳で寝室において首を吊り亡くなっています。女優業も順調な中の突然死でもあり、自殺の動機は「交際相手の小泉孝太郎さんとの破局が原因では?」などと噂されているようです。

1 2 3 4 5 6 7

コメントを残す