いじめられていた芸能人ランキングTOP30

12位:安達祐実(あだちゆみ)- 女優

安達祐実
出典:映画ナタリー

安達祐実はドラマ「家なき子」の子役として頭角を現した俳優です。家なき子の放送は、安達祐実が中学に進学した頃。靴が花壇に植えられ、男子から痴漢のように身体を触られるいじめを受けました。

本人は、親や先生にいじめを訴えるものの、根本的な解決はできぬまま。相手を睨みつけても、「同情するなら金をくれって言うの?」と挑発される日々が続きました。

家なき子の頃の安達祐実
出典:grapee

高校は芸能人御用達の堀越高校のトレイトコースに進学したため、いじめから解放されます。当時の体験を思えば、芸能界の忙しさなど、大した問題ではないのかもしれません。

11位:さかなクン(さかなくん)- 学者

さかなクン
出典:Wikipedia

さかなクンは日本を代表する魚類学者。彼は、中学時代に吹奏楽部に所属していましたが、周囲と馴染めずに無視される事がありました。さかなクンは、2006年に「いじめられてる君へ」という記事を朝日新聞に投稿します。

この記事でさかなクンは、学校生活で起こるいじめを「狭い水槽」と表現。メジナは、海だといじめはしませんが、狭い水槽だといじめるメジナといじめられるメジナが生まれます。

さかなクンはいじめを「狭い水槽」と表現した
出典:withnews

同調圧力から逃れるには、広い海に飛び込む事です。さかなクンは自らの個性を存分に生かし、学者として奔走しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す