略奪婚に成功した芸能人ランキングTOP20

14位:松田美由紀(まつだみゆき) -女優

松田美由紀
出典:映画ナタリー

女優の松田美由紀さんは、俳優の松田優作さんを略奪したことで知られています。優作さんは、1975年に作家の松田美智子さんと結婚していました。しかし、ドラマの共演をきっかけに、美由紀さんと優作さんは意気投合。2人の不倫関係は公のものになりました。

当時、優作さんには妻子がいたこともあり、美由紀さんとの結婚はしないつもりでした。それでも優作さんと結婚したかった美由紀さんは、優作さんの妻子の前で自殺未遂を図ります。

優作さんも自殺を考えるほど悩んだ末、2人は1983年に長男の松田龍平さんを出産した後に、結婚しました。

13位:沢田研二(さわだけんじ) -歌手

沢田研二
出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN

歌手の沢田研二さんは女優の田中裕子さんと不倫の末、結婚したことで知られています。沢田さんは1975年に、双子デュオ『ザ・ピーナッツ』の伊藤エミさんと結婚していました。

しかし、1982年にドラマ共演がきっかけで、沢田さんと田中さんは不倫関係に発展します。ちなみに、2人はお互いにファン同士だったことも知られています。そして、沢田さんは1987年に妻子を残して離婚。1989年に2人は結婚しました。

沢田さんは離婚の慰謝料として、約18億円を支払ったそうです。さすがスターと言える額ですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す