宗教に洗脳されていると噂の芸能人TOP30

第8位:伊東美咲

伊東美咲さん
出典:芸能ちゃんねる

女優の伊東美咲さんは、天理教の信者といわれています。伊東さんの両親は熱心な天理教の信者であり、高校時代に素行が悪く退学になった娘を心配し、大阪の天理教分教会に下宿させていたそうです。

高校時代は宗教の教えを学び、朝晩の掃除やおつとめに励む毎日だったといいます。高校の卒業アルバムの住所が分教会の所在地ということですので、おつとめ後に通学していたのではないでしょうか。また、天理教の雑誌の表紙を飾っていたりもするそうなので、信者であることは濃厚といえそうです。

第7位:松山ケンイチ

松山ケンイチさん
出典:芸能エンタメまとめサイト

俳優の松山ケンイチさんは、創価学会の信者ではといわれています。理由は松山さんの父が「聖教新聞」を配る新聞配達店であり、創価学会の日刊紙である聖教新聞の配達店は、熱心な創価学会の信者であることが多いからです。

噂では松山さんの父は息子に入信してもらいたかったものの、願いはかなわず松山さんは上京してしまったのだそう。しかし東京で先輩にたまたま信心の話をされたために、入信を決意したといいます。その知らせを聞いた松山さんのお父さんは非常に喜んだそうです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す