宗教に洗脳されていると噂の芸能人TOP30

第20位:工藤静香

工藤静香
出典:気になること通信

おニャン子クラブのアイドル出身の工藤静香さんは、日蓮政宗の信者といわれています。日蓮正宗は日蓮宗に属していますが、ネット上ではカルト宗教だと噂されている宗教です。禁止事項も多く、「鳥居をくぐってはいけない」「初詣禁止」「クリスマス禁止」など決められています。

工藤静香さんは熱心な日蓮正宗の信者だったといい、木村拓哉も結婚して日蓮正宗に入信したという噂です。そして結婚式もハワイの日蓮正宗末寺で挙げたといい、わざわざハワイの日蓮正宗の寺院で挙げているところも信ぴょう性が高いといえます。

第19位:杉田かおる

杉田かおるさん
出典:RZM HEADLINE

女優の杉田かおるさんは、創価学会を脱会し、現在は日蓮正宗を信仰しているといいます。杉田さんは神奈川県であった座談会に参加したことをきっかけに入信。教団の芸術部に所属し、布教活動にも力をいれていたという話です。

しかし教団に疑問を抱き脱会し、脱会した理由は日蓮正宗の教えの方に共感していたためでした。脱会した時に暴露本を出版し、芸能界を干されてしまっています。しかし現在は農業に目覚め再婚し、幸せに暮らしているそうです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す