宗教に洗脳されていると噂の芸能人TOP30

第16位:北島三郎

北島三郎さん
出典:Wikipedia

演歌歌手である北島三郎さんは、日蓮系・法華系の新興宗教「佛所護念会教団」の信者であることを著書で語っています。北島さんは義理の母のすすめで佛所護念会教団に入信し、教団の創立30周年・35周年などの行事も務めたのだそうです。

佛所護念会教団の教えは、法華経の教えを現在社会に実践することを目的とし、先祖供養を基本としているといいます。ただし会費を300円毎月納めるそうですが、お世話する会員が未納の場合は立替払いするケースもあるのだとか。中には11万円も支払っている人もいるそうで、事件は起こしていないもののおかしいと指摘されているようです。

第15位:桜田淳子

桜田淳子さん
出典:あの人は今 情報局

元女優で歌手の桜田淳子さんは、統一教会の信者です。桜田淳子さんは合同結婚式にも参加し、同じく信者だった夫と韓国で結婚しています。その後は「統一教会の広告塔」的な役割となり、信者の集会やイベントにも積極的に参加していたそうです。

桜田さんが入信したきっかけは姉が熱心な信者だったことが影響していたといい、桜田さんの父は「被害者父母の会」に参加していますが、結局信仰を捨てることはなかったといいます。また90年代に統一教会の霊感商法が取りざたされた時は、「詐欺だと考えていません」と会見で答えたことでも話題となりました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す