六麓荘に住む有名人16選!芦屋の高級住宅街といわれる所以も紹介

兵庫県芦屋市にある高級住宅街・六麓荘(ろくろくそうちょう)。多くの有名人や著名人が居を構えていると噂の住宅街です。

今回は、六麓荘に住んでいると噂の有名人16人を紹介します。六麓荘が高級住宅街といわれる理由も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

この記事を書いた人

一橋大卒 歴史学専攻

京藤 一葉

Rekisiru編集部、京藤 一葉(きょうとういちよう)。一橋大学にて大学院含め6年間歴史学を研究。専攻は世界史の近代〜現代。卒業後は出版業界に就職。世界史・日本史含め多岐に渡る編集業務に従事。その後、結婚を境に地方移住し、現在はWebメディアで編集者に従事。

六麓荘に住む有名人①:イチロー -元プロ野球選手

イチロー

マリナーズの会長付補佐兼インストラクターのイチローさん。イチローさんは2013年頃より六麓荘に豪邸を建てることが噂になっていました。実際に目撃情報もありますので、六麓荘に自宅があることは確かです。

六麓荘に住む有名人②:堂本光一(どうもとこういち) -アイドル

堂本光一
出典:音楽ナタリー

アイドルグループ『KinKi Kids』の堂本光一さん。堂本さんは兵庫県芦屋市出身なので、六麓荘に住んでいるのではないかと噂されていました。しかし、実際には学区が六麓荘ではありませんでしたので、噂の範疇ということになります。

1 2 3 4 5 6 7 8

コメントを残す