目と眉毛の間広い芸能人10選!幅が狭い方が美人って本当?

「目と眉毛の間が広い芸能人は美人が多い?」
「目と眉毛の間が広いとどんなメリットがあるの?」

目と眉毛の間の幅で、かなり顔の印象が変わってくるといえそうです。芸能界でも目と眉毛の間が広い人もいれば、逆にかなり狭いといわれている人もいます。そこで目と眉毛の間が広いといわれている芸能人は誰がいるのか?また顔はどういった印象になるのかを紹介していきます。

この記事を書いた人

フリーランスライター

高田 里美

フリーランスライター、高田里美(たかださとみ)。大学は日本語・日本文学科を専攻。同時にドイツ史に興味を持ち、語学学校に通いながら研究に励む。ドイツ史研究歴は約20年で、過去に読んだヨーロッパ史の専門書は100冊以上。日本語教師、会社員を経て結婚し、現在は歴史研究を続けながらWebライターとして活躍中。

「目と眉毛の間の距離」の理想とは?近い方が美人は本当?

目と眉毛の間の距離が狭いと彫が深い印象の顔立ちに見える

「目と眉毛の間の距離が近い人の方が美人」といった意見が多くきかれるようです。確かに目と眉毛の間の距離が近い方が顔立ちがはっきりした印象を与えることも多く、ハーフのような顔立ちに見えるといわれています。

しかし目と眉の間が広い人には広い人の魅力があり、目力が柔らかくどちらかといえば柔らかい印象の顔といえるようです。そのため「目と眉毛の間の距離が近い方が美人」といった定義は必ずしも当てはまらないといえます。

目と眉毛の間が広い・近い双方のメリット・デメリット

メリットとデメリットどちらも指摘されている

目と眉毛の間が「広い」人と「狭い」人はそれぞれ、印象によるメリットとデメリットがあるようです。そこで双方のメリットといわれている点と、逆にデメリットといわれている点を紹介していきます。

目と眉毛の間が広いメリット・デメリット

目と眉毛が広い人のメリットとデメリットを紹介

目と眉毛の間が広いメリット

眉毛と目の間が広いと穏やかな印象を受けるといわれる

目と眉毛の間が広い人のメリットは、なんといっても「すっきりして涼しげな顔立ち」で「穏やかな印象」を与えるといわれる点です。目と眉毛の間を広く見せたい人は眉下にハイライトカラーを入れてみると、眉と目の距離が離れたように見せることができるそうです。柔らかい印象を出したい人などは、是非真似してみたいテクニックですね。

目と眉毛の間が広いデメリット

目力を意識すると地味な印象を和らげられる

目と眉毛の間が広い場合のデメリットといわれるのが、顔立ちによっては地味な印象になってしまいがちな点です。涼しげな印象ではあるものの、もう少し目力が欲しい場合はメイクを上手く活用し目力を出していきたいところといえます。

目と眉毛の間が近いメリット・デメリット

目と眉毛の間が近い人のメリット・デメリットを紹介

目と眉毛の間が近いメリット

目と眉毛の間が近いと彫が深い顔になる

目と眉毛の間が近い場合のメリットは、「目力が強い」「彫が深くてはっきりした顔立ちに見える」といった印象を与える点です。日本ではいわゆる「ハーフ顔」と呼ばれるような彫の深い顔を連想し、強い印象を与えるのがこのタイプの顔といえます。

目と眉毛の間が近いデメリット

気が強そうに見えるといった声も

目と眉毛の間が近い場合のデメリットは、「男性のような顔立ちに見える」「気が強そうに見える」といったような声があるようです。確かに目力が非常に強く、見え方によっては気が強く男性的に見えてしまうのかもしれません。

目と眉毛の間が広い芸能人10選

目と眉毛の間が広い場合のメリットとデメリットを紹介しましたが、芸能人の中で「目と眉毛の間が広い」人はどういった人がいるのかを調査しました。

1:壇蜜

壇蜜さん
出典:ガールズちゃんねる

女優でグラビアアイドルでもある壇蜜さんは、目と眉毛の間が広い芸能人といわれています。セクシーでありながら可愛らしい印象もあり、抜け感がある涼しげな雰囲気も印象的です。壇蜜さんは目と眉毛の間の広さに合わせたメイクをしており、自分の顔の長所をとても活かした人といえます。黒髪も良く似合い、「典型的な和風美人」といったコメントも多く見られるようです。

2:加藤あい

加藤あいさん
出典:ガールズちゃんねる

加藤あいさんは、「海猿」や「ハケンの品格」などに出演していた「なりたい顔」にも名前が多くあがる女優です。そんな加藤さんはクールビューティーで、目と眉毛の間が広い芸能人といえばと名前があげられています。確かに写真を見てみると目と眉毛の間は広く、見た目はクールで涼しげな印象を与える女優といえそうです。

3:松雪泰子

松雪泰子さん
出典:エンタメの「今」がわかるクランクイン!

女優や多数のCMでも活躍する松雪泰子さんは、写真を見てみると目と眉毛の間が広いすっきりした美人系の顔であることがわかります。化粧品のイメージキャラクターを務める清潔感のあるイメージや、昔から変わらない美貌に幅広いファン層がいる女性といえそうです。

4:佐々木希

佐々木希さん
出典:ガールズちゃんねる

モデルで女優の佐々木希さんは、「世界で美しい顔」ランキングにも入る美貌の女性です。そんな佐々木希さんは、目と眉毛の間が広い顔だといわれています。確かに画像を見てみると、目と眉毛の間は広く、どちらかといえばあっさりした顔に分類できそうです。しかし可愛さと美しさが融合しており、目と眉毛が狭い方が美人といった概念を壊してくれる存在といえます。

5:水原希子

水原希子さん
出典:メディアスパイス

ファッションモデルで女優でもある水原希子さんは、アメリカ人の父と韓国人の母を持つハーフモデルです。顔立ちからハーフだと分かる水原さんですが、目と眉毛の間は比較的広いといわれています。眉毛の太さやメイク方法で印象がかなり変わってきますが、どちらかといえば広めな印象を受けるようです。

6:綾瀬はるか

綾瀬はるかさん
出典:ホンマでっか!?ウソでっか?CH

目と眉毛の間が広い芸能人として名前がよくあがる綾瀬はるかさん。綾瀬はるかさんは「癖のない顔立ちで万人受けする美貌」「すっきりとした顔立ち」といった声が聞こえます。確かに化粧品「SKⅡ」のCMに出ていたりと、透明感がある美貌が魅力の女優さんです。

7:黒木華

黒木華さん
出典:Wikipedia

色々な役をこなす演技派といわれる女優・黒木華さんは、素朴な外見とも評される目と眉毛の間が広い女優さんといえます。黒木さんは周りから「昭和的」と言われるそうですが、ご本人は平成生まれでありあまり実感はないのだそう。「日本アカデミー賞」最優秀助演女優賞は3作品で受賞しており、これからの活躍がますます楽しみな女優といえます。

8:菅野美穂

菅野美穂さん
出典:Wikipedia

女優として活躍する菅野美穂さんは、演技力もありバラエティーでも明るいキャラクターを見せてくれます。そんな菅野さんは、目と眉毛の間が広い芸能人といえばで名前があがる女優さんです。特に1990年代の写真を見てみると、当時の流行なのかかなりの細眉で、さらに目と眉毛の間が広い印象を受けます。菅野さんの現在の写真を見てみると、メイクの雰囲気が変わっていますが、すっきりとした美貌は健在な印象です。

9:小雪

小雪さん
出典:シネマテゥデイ

女優の小雪さんですが、どちらかといえば和風な顔立ちで典型的な目と眉毛の間が広い芸能人といえそうです。高身長でスタイル抜群の小雪さんは、顔立ちはあっさりとしていて黒髪ロングヘアが良く似合います。目と眉毛の間が広い女性に多い涼しげな印象を与える顔立ちが活かされており、ラストサムライでトム・クルーズと共演した際には、日本美人だと話題になりました。

10:石原さとみ

石原さとみさん
出典:旬エンタメ速報

なりたい顔のランキングで常連の石原さとみさんは、目と眉毛の間が広い芸能人です。元々は太眉で目と眉毛の間隔が今よりも狭かったのですが、眉毛を細くして間を広くしてから「可愛くなった」といわれています。

当初は黒髪太眉で気が強い役ばかりしていた時から、ドラマ「失恋ショコラティエ」で茶髪細眉に変えてから可愛らしいイメージに変わり、可愛らしいモテ顔な印象に変わった印象です。

目と眉の間が狭い芸能人は?

目と眉の間が狭い人の場合は、彫の深い目力のあるタイプが多い印象を受けます。やはりハーフの芸能人に当てはまることが多いようです。

長谷川潤さん
出典:WOMAGAZINE

例えばアメリカ人と日本人のハーフモデルである長谷川潤さんは、典型的な目と眉の間が狭い彫の深い顔立ちといえます。目力も強く、長らく女性雑誌「ViVi」の看板モデルとして活躍していました。

ローラさん
出典:ひまつぶし

タレントやファッションモデルとして活躍しているローラさんは、目と眉毛の間が狭い印象です。ローラさんはバングラデシュ人の父とロシアハーフの母を持っており、顔立ちもかなり彫が深く日本人離れしている印象を受けます。

柴咲コウさん
出典:JAPARAZZI

多数の女優賞受賞歴がある柴咲コウさんも、目と眉毛の間が狭い芸能人といえば名前が出てくる人物です。非常に彫が深く目力があるのが特徴で、過激な性格の女性役もこなす実力派女優といえます。そんな役作りも、ご自身の持っている顔の雰囲気を活かしてこなしている印象ですね。

大切なのは自分に合った距離かどうか

目や眉毛のメイクの方法を変えれば印象はかなり変わってくる

目と眉毛の距離感ですが、結局大切なのは自分にあった距離かどうかにあります。例えば髪の毛が茶色の場合は、広めを意識して整えてあげればいわゆる「モテ顔」に近づけられそうです。逆に黒髪ロングといったタイプの人は、狭めに見えるメイクをしてみればオリエンタルな雰囲気を演出できます。

自分の求めている雰囲気を分析して、「可愛らしい系」に寄せたい人や「綺麗系」に寄せたいなどで目と眉毛の間の間隔を変えていけば良いのではないでしょうか。男性に可愛いと思ってもらいたいといった人は、是非目と眉毛の距離が離れて見えるようなメイクを試してみてくださいね。

目と眉毛の間が広い芸能人に関するまとめ

いかがでしたでしょうか?目と眉毛の間が広い芸能人について解説しましたが、このタイプの人は和風で万人に好まれる顔立ちをしている人が多い印象です。自分の顔のパーツを活かして、最大限に魅力を出していけるようなメイクをしたいと改めて感じています。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す