あなたの知らない北朝鮮の真実がわかる写真まとめ20選

第20位:北朝鮮の喜び組の写真

北朝鮮の美女を集めた喜び組
出典:東京暇人日記

元脱北者の証言などから、「喜び組」と呼ばれる金正日専属の「美女集団」がいることがわかりました。北朝鮮は美女であれば国からスカウトされ、喜び組に入るのだそう。そしていくつかのグループにわけられ、歌やダンスを専門としている人や、性的なサービスを行う人などにわかれているのだそうです。

第19位:パソコンを利用する女性の写真

かなり型式が古そうなパソコンの印象だ
出典:バズニュース速報

ツアーガイドの家を訪ねた時の写真なのだそうです。しかし撮影者が電源を入れていないことについて指摘すると、削除するようにいわれたのだとか。北朝鮮では一般人がパソコンを使用することは基本的に禁止されており、パソコンを使用する際は公共の施設を利用するそうです。

第18位:食料となる草をむしっている男性の写真

草むしりをしている様子だが…
出典:バズニュース速報

食料にするための雑草を取っている男性の様子が撮影されています。北朝鮮では貧富の差が激しく、報道では隠されていますが、こういった一面も見られるとのことです。この男性は飢えをしのぐために、雑草を食べているという現実に驚かされます。

よく見てみると少女は裸足で仕事をしているのがわかる
出典:TABI LABO

北朝鮮は「貧富の差はない」ということになっているため、貧しい人々を撮影することはNGとされています。子供の写真も例外ではなく、このように裸足で水を汲む少女の写真は珍しいのではないでしょうか。

第16位:農作業を手伝う兵士の写真

農業を手伝う様子
出典:iluminasi

軍の兵士が、農作業を手伝っている様子といわれています。北朝鮮は軍人がそのような仕事をしている様子を見せたくないと思われますが、実際にはよく見かける光景なのだそうです。日常が見て取れる貴重なショットといえるでしょう。

1 2 3 4

1 COMMENT

コメントを残す