10. 住田裕子(東京大学法学部)
住田裕子は、弁護士とタレントを両立している人物です。東京大学法学部を卒業し、東京検察庁検事や法務大臣秘書官事務取扱などのキャリアを重ね、1996年に弁護士になりました。
2000年から2011年にかけて「行列のできる法律相談事務所」に出演。卒業理由は、2010年に立ち上げたNPO法人の活動に専念するため。ただ現在も「かんさい情報ネットten.」の火曜レギュラーを務めるなど、テレビには出演しています。
11. 草野仁(東京大学文学部)
草野仁は人気番組「世界・ふしぎ発見!」の司会だった人物です。東京大学文学部社会学科を首席で卒業し、1967年にNHKに入社。NHK退職後はフリーとして活動し、バラエティに出演しました。
世界・ふしぎ発見!は終了したものの、現在も不定期の番組に出演中。2024年4月にはナイツのラジオ番組に出演し、今でも身体を鍛えていると話していました。2024年時点で80歳を超えていますが、ハングリー精神は健在です。
12. 高田万由子(東京大学文学部)
高田万由子は、モデルやタレントとして活躍している人物です。1990年に東京大学文科三類に入学し、在学中にミノルタや週刊朝日の広告に起用されています。さらにBeachesというグループから、CDもリリースしました。
東京大学文学部卒業後は「たけしの平成教育委員会」などのテレビ番組に出演。1999年にヴァイオリニストの葉加瀬太郎と結婚し、2人の子どもを儲けました。現在は夫のマネジメントが主な仕事です。
それがどうしたん
目立たないところで素晴らしい仕事してる人達一杯います