第5位:長渕剛
シンガーソングライターの長渕剛さんは、若いころはロングヘアだったようですが、現在は剃り込みを入れたヘアスタイルが定番となっています。そんな長渕さんですが、近年は生え際が後退したのでは?といわれているようです。2020年代の写真を見てみると年相応ではありますが、かなり生え際が後退しています。
長渕さんも60歳を超えていることもあり、60代の男性の半数がAGAを発症していることを考えると仕方ないともいえます。トップのボリュームを出していることにより生え際を目立たなくなくしており、ハゲていても格好良いとネットで好意的なコメントが多く寄せられていたようです。
第4位:阿部寛
俳優の阿部寛さんは、M字ハゲに加えて前髪が薄くなってきている印象です。サイドはしっかりと髪が生えていますが、生え際が後退しているのを髪型で目立たなくしているといえます。阿部寛さんといえば前髪が束になり気味な印象が強いですが、これは阿部さんが自分で髪をカットしているからかもしれません。
阿部さんは20年以上自らヘアカットしているのだそう。そのため切り損ねたこともあり、ハゲを作ってしまいメイクさんにごまかしてもらったこともあるそうです。そんなエピソードもある阿部さんですが、それでも「ハゲていてもかっこいい」芸能人として名前がよく上がってくる俳優さんといえます。