11位:岡崎聡子

出典:MATOMEDIA
岡崎聡子さんは体操の元オリンピック選手であり、引退後はタレントとして活躍していた人物。彼女は1995年の逮捕から2025年までの間に通算14回逮捕されており、ヤクザの親分格の人物と交際しキメセクを繰り返していたといいます。

出典:芸トピ
彼女は1976年のモントリオールオリンピックに出場し、「和製コマネチ」と呼ばれる存在でした。しかし大学時代に怪我をし体操を引退、日本にエアロビクスを普及させる活動を行っています。しかしエアロビ修行に出ていたアメリカで薬物を覚え、日本に戻っても摂取するようになったとのこと。

出典:MATOMEDIA
最初の逮捕は1995年であり、その時に夫と共に逮捕されています。その後も薬物依存からは抜け出せず、夫の死後は暴力団関係者と交際を続け、共に逮捕されたりもしました。岡本さんと一緒に刑務所に入っていた受刑者によると、「薬を止める意識はない」と感じていたそうです。

出典:Yahoo!JAPANニュース
刑務所内でも下ネタが大好きであり、ヤクザの親分から様々な体位を要求されたことを話していたとか。最近の逮捕は2019年であり、懲役3年4ヶ月の実刑判決が下されました。2023年に出所していますが、近年は更生に前向きであり施設で治療しているそうです。
きっかけは息子が結婚し、祖母になったためなのだそう。彼女は新しい親戚関係のために更生が必要だと実感しているといいます。孫のために立ち直ろうと日々奮闘しているそうです。
10位:高部あい

出典:MATOMEDIA
高部あいさんは国民的美少女コンテストでグランプリを受賞したこともあるグラビアアイドル。彼女は2015年に麻薬取締法違反と向精神薬取締法違反により逮捕され、その時に妊娠しており世間を驚かせました。

出典:芸トピ
逮捕時に彼女は妊娠1カ月半であり、本人も知らずに尿検査で発覚したとのこと。この子供の父親は麻薬スポンサーだった人物といわれています。彼女は日常的にコカインを常用しており、撮影の合間に吸うほどのヘビーユーザーだったとのこと。

出典:MATOMEDIA
お腹の中の子供は妊娠中にコカインを使用していたために心配されていましたが、保釈後に堕胎したそうです。その男性は薬物繋がりからセフレのような状態だったといい、高部さんは「あんな男の子供を産みたくない」と妊娠がわかった時に話していたといいます。

出典:MATOMEDIA
その後彼女は芸能界を引退し、2017年に弁護士男性と再婚しています。相手は大手弁護士事務所の代表のエリートであり、親身に相談に乗ってもらっているなかで交際に発展したそうです。2018年には第一子を出産しており、フライデーの突撃取材にも「静かに暮らしたい」と話しています。