【新着】日本で起きた凶悪事件TOP30

アドルフ・ヒトラーに子孫・子供はいる?現在の様子や隠し子説も紹介

ヒトラーに子孫っているの?」
「独裁者の子孫ってどんな人なんだろう?」

歴史にあまり興味がない人でも「アドルフ・ヒトラー」を知らない人は少ないのではないでしょうか。

彼は20世紀のドイツの独裁者であり、第二次世界大戦を引き起こし虐殺した人数は、ユダヤ人約600万人・ソ連軍捕虜300万人・何十万の同性愛者や障がい者を殺害したといわれています。

アドルフ・ヒトラー
出典:wikiquote

「20世紀最大の悪魔」と揶揄されるこの人物に子孫はいるのか?気になっている人も多いことでしょう。筆者も気になってかなり調べた一人です。この記事では、ヒトラーの子孫はいるのかに焦点を当ててわかったことを解説していきます。

この記事を書いた人

フリーランスライター

高田 里美

フリーランスライター、高田里美(たかださとみ)。大学は日本語・日本文学科を専攻。同時にドイツ史に興味を持ち、語学学校に通いながら研究に励む。ドイツ史研究歴は約20年で、過去に読んだヨーロッパ史の専門書は100冊以上。日本語教師、会社員を経て結婚し、現在は歴史研究を続けながらWebライターとして活躍中。

ヒトラーに子孫はいるのか?

ヒトラーの家族は健在だそうだ

まず結論からお伝えすると、ヒトラーに子孫はいます。ただし直系の子孫は途絶えているようです。詳細を見ていきましょう。

アドルフ・ヒトラーとはどんな人?生涯・年表まとめ【名言や死因も簡単に紹介】

子供はいなかった

ヒトラーと恋人エヴァ
出典:Wikipedia

ヒトラーに公式の子供はいません。「公式」と敢えて書くのはいくつか別説があるからですが、それは後述します。

ヒトラーは1945年に13年間交際していたエヴァ・ブラウンと結婚していますが、結婚の二日後に夫婦で自殺しています。そして戦後の1948年に妻の「エヴァ・ブラウンの日記」が見つかり、その中に恋人期間中、妊娠し、秘密裏に男子を出産したと書いた内容がドイツの新聞に連載され話題となったようです。

問題となったエヴァ・ブラウンの日記
出典:Wikipedia

しかしエヴァの親族が日記は偽物であるとし出版社に訴訟を起こし、バイエルン州の裁判所は「日記はエヴァが書いたものではない」とし、出版停止仮処置をしています。真実はわかりませんが、都市伝説的な話として現在は受け止められています。

ヒトラーに兄妹はいた?

ヒトラーの父アロイス、子供は早世した子を含めて8人いた
出典:Wikipedia

ヒトラーは8人兄妹です。ただし8人兄妹中、長男と長女は前妻の子供であり、ヒトラーにとっては異母兄弟にあたります。ヒトラーの母クララが産んだ6人の子供は相次いで早世し、無事に成人したのはヒトラー本人と妹のパウラだけです。

妹のパウラは生涯独身でしたが、異母兄のアロイスと異母姉のアンゲラは結婚して子供が産まれています。現在も続いているヒトラーの子孫はこの二人の家系です。

1 2

コメントを残す