アドルフ・ヒトラーに子孫・子供はいる?現在の様子や隠し子説も紹介

ヒトラーの家族を紹介

ヒトラーの母・クララ
出典:Wikipedia

同母妹:パウラ・ヒトラー

パウラ・ヒトラーが同じ母の兄妹だった
出典:JapaneseClass.jp

ヒトラーの同母妹です。成人した3人の兄妹のうち、唯一母が同じだったために兄妹の中では一番ヒトラーが気にかけていた妹だったといいます。

パウラは兄が自殺する1945年まで1年に1回くらいのペースであっていたといいます。終生独身を貫き子供はいません。戦後は「パウラ・ウォルフ」と名を変え、元兄の側近に後見され1960年に64歳で死去しました。彼女の死でヒトラーの直系の家系は途絶えています。

異母姉:アンゲラ・ヒトラー

ヒトラーの姪・アンゲリカ(愛称ゲリ)
出典:Wikipedia

ヒトラーの異母姉です。レオ・ラウバルと結婚し、3人の子供に恵まれています。しかし夫ラウバルは子供が幼い時に亡くなり、ヒトラーに後見人となってもらい養育していたといいます。

1928年には自分と娘二人を連れて、ヒトラーの別荘に住んでいました。そこでヒトラーは長女のゲリと親密な仲になり、一説には肉体関係も持ったと噂されています。しかし娘のゲリはヒトラーとの関係に悩み自殺をしています。

戦後しばらくたって親族の要請により、ヒトラーの両親の墓石は撤去されているという

その後アンゲラはヒトラーの別荘で過ごしたと思われ、詳しい足取りははっきりわかりませんが、現在アンゲラの子供の子孫がオーストリアに在住しているようです。親族は、ウィーン市内のヒトラーの父・母の墓をネオ・ナチの巡礼地にならないように撤去してもらうように申請しています。

異母兄の子:ウィリアム・パトリック・ヒトラー

ウィリアム・パトリック・ヒトラー
出典:Wikipedia

ヒトラーの甥であり、アメリカ合衆国の軍人でした。父はヒトラーの異母兄アロイスです。父は子供の頃に父と口論し、家出したまま家に帰らずイギリスで結婚しウィリアムが生まれたといいます。その後両親は離婚。母に引き取られたウィリアムは叔父アドルフを頼り、叔父に銀行の仕事をあっせんしてもらったりしています。

その後叔父と決別し、母と一緒にアメリカに渡米。渡米後にスチュアート・ヒューストンと改名しました。ウィリアムは結婚して3人子供がおり、3人とも子供は一人もいないそうです。そのため「ヒトラーの血筋」を断つためではと世間に噂されたといいます。しかしこのことは親族が否定したためあくまで噂のようです。

子孫は姓を変えて生活していた

ヒトラーの子孫は極力子孫とわからないように生活していることが推定される

調べた結果、ヒトラーの子孫は存在するものの直系の子孫は途絶えており、兄の子供の子孫と、姉の子供の子孫が現在も生活しているようです。ただし彼の悪行の罰か、親族は出来るだけヒトラーの親族とわからないようにひっそりと名前を変えて生活していることがわかりました。

ヒトラーの子供が現れた!?

ヒトラーの息子といわれたジャン・マリー・ロレの子(ヒトラーの孫と名乗っている)
出典:GIBEON

1978年にフランスで「ヒトラーの子供」と名乗る男性を、ドイツの近代史学者ヴェルナー・マザーに紹介され話題となりました。その男性はジャン・マリ・ロレといい、ドイツの歴史家によりドイツに紹介されたのです。

フランス人の私生児だったらしい

子供の母親はなんとヒトラーが嫌っていたフランス人女性だったかもしれない

ロレはフランスの母子家庭で、母から「あなたの父はドイツ人」といわれて育ったといいます。そして母は死の間際に「あなたの父はヒトラーだ」と告げて亡くなったそうです。大人になってからはフランスの反ドイツのレジスタンスに入りますがドイツ軍に捕まってしまい、しかし出生に同情して解放されたと証言しています。

両親は第一次世界大戦で出会ったと主張

二人は出会い散歩したりと交際していたという話だ

ロレが母に聞いた話によると、1916年の第一次世界大戦時にヒトラーが絵を描いているところで出会い、二人で散歩したりしていたそうです。そして「ほろ酔いの夜」に関係を結び、生まれたのがロレということでした。

世間は驚きますが、半信半疑でした。理由はヒトラーのフランス人嫌いは有名で、演説でもフランスを嫌いと公言するような人物でした。そしてヒトラーはドイツ語しか話せず、ロレの母もフランス語しか話せないために現実的にコミュニケーションが取れたのかも疑問が残ります。

第一次世界大戦時のヒトラー、もし本当ならこの頃に交際していたことになる(写真で一番右に座っている人物)
出典:Wikipedia

またヒトラーは性的不能だったという噂があります。先述した姪のゲリとも、性行為は正常にできなかった説があります。その他にも、生前のヒトラーを知る人は性的に禁欲的な人だったと証言していたり、睾丸が一つしかなかったなど沢山の証言があり、ヒトラーを知る人を含めて世間でも子供がいたとはあまり信じられなかったようです。

アドルフ・ヒトラーはどんな性格・人柄だった?女体化計画についても紹介

本当にヒトラーの息子なのか?

第一次世界大戦のドイツ兵、ロレの父はドイツ兵ではあったらしい
出典:Wikipedia

結論からいうと勘違いである可能性が濃厚ですが、現在もロレの子供はヒトラーの子孫と信じているようです。まずロレの叔母が、ロレの父親は「ドイツ人の兵」といっただけなのにロレがヒトラーと勘違いしたと主張しています。

DNA鑑定されたが、結果は不一致だった

そして2014年にイギリスとオーストリアの共同で、ヒトラーの血縁者のDNAとロレの息子のDNAを比較させますが一致せず「ロレはヒトラーの子供ではなかった」と結論付けています。

しかしロレの息子は、自分はヒトラーの孫だと今も信じ、リビングにヒトラーの絵を飾っていたり、積極的に取材を受けたりしているようです。そしてヒトラーの家系図の方が間違えているのではないかとまでいっているそうです。

ヒトラーの子孫に関するまとめ

今回ヒトラーの子孫の記事を執筆しましたが、筆者はヒトラーの子供の話を聞いた時に正直“ヒトラーの性格的に違うのじゃないかな”と思い、当時かなり調べたので、今回形にできて嬉しく思います。

結局結論はわからずに終わっていたのですが、今回の執筆で改めて調べるとDNA鑑定がされていたりと、新しい事実が出てきて驚いています。これからも新たな事実がわかるのかもと感じています。この記事を読んで、筆者のように驚いてくれた人がいたら嬉しく感じます。最後までお読みいただきありがとうございました。

1 2

コメントを残す