OMMC姉貴は誰?炎上までの経緯と騒動後の現在

OMMC姉貴とは、下品なコールをしている飲み会動画の炎上を機にネットで話題を集めた女性です。ネットで話題になるや否や、OMMC姉貴にまつわるさまざまな憶測や噂が流れました。

今回は、そんなOMMC姉貴とはどんな人物なのか、その正体をネットで話題になった背景や炎上した経緯も交えて紹介します。また、OMMC姉貴にまつわる噂の真相や炎上後の彼女についても解説。この記事を読めば、OMMC姉貴を漏れなくチェックできますよ。

この記事を書いた人

一橋大卒 歴史学専攻

京藤 一葉

Rekisiru編集部、京藤 一葉(きょうとういちよう)。一橋大学にて大学院含め6年間歴史学を研究。専攻は世界史の近代〜現代。卒業後は出版業界に就職。世界史・日本史含め多岐に渡る編集業務に従事。その後、結婚を境に地方移住し、現在はWebメディアで編集者に従事。

OMMC姉貴とは?

OMMC姉貴
出典:Twitter

OMMC姉貴は、Instagramで投稿した飲み会の席で撮影したショート動画が、あまりにも下品かつ卑猥ということで炎上した女性です。名前の由来は動画内で、お酒を飲ませるコールに合わせてリズムよく「おっぱい、まんこ、まんこ、ちんこ」と連呼。

そこから頭文字をとってOMMC姉貴と呼称されるようになりました。また、ネットユーザーがOMMC姉貴のことを面白がり、投降した動画をネタ動画にしたり拡散させたりします。そのため、OMMC姉貴はネットのおもちゃになってしまいました。

なぜOMMC姉貴は炎上したのか

ここからは、次のトピック順にOMMC姉貴が炎上した背景を紹介します。

  • 投稿された動画内容
  • 炎上するまでの経緯

投稿された動画内容

動画の撮影場所はちばチャン新宿東口1号店だった
出典:気ままにダンス

動画内では、撮影者を含めた5人での飲み会の最中、ゆかりという女性に一気飲みのコールが起こります。その最中でOMMC姉貴がコールの合いの手に下品な言葉を連発した後、リズムよく「おっぱい、まんこ、まんこ、ちんこ」と連呼。

その後、盛り上がりだした男性の下品な言葉の歌に乗って、OMMC姉貴もその歌を歌いだすという内容になっています。

OMMC研究会 – YouTubeショート

下記に動画内の内容を載せておきます。

いっきっきの~き~w\アイアイアイ/ いっきっきの~き~w\アイアイアイ/
いっきっきの~き~w(オマンコ?)\アイアイアイ/ いっきっきの~き~w(オチンコ?)\アイアイアイ/
いっきっきの~き~w(オマンコ?) いっきっきの~き~w(オチンコ?)
アレ?アレ?アレ?wアレェ?(ゆっくんにしては味わってる)(もうヤバい)
ゆかり?呑んでなくない?ウォウ ウォウ⤴ ゆかり?呑んでなくない?ウォウ ウォウ⤴ ゆかり
おっぱいまんこまんこちんこアイ おっぱいまんこまんこちんこ
おっぱいまんこまんこちんこ おっぱいまんこまんこちんこ (もういいよっ!)
(声デカいよ…)
オマンコッ!ショッパッピィーww ナメタラホッケッキョーww ズッコンバッコン ズッコンバッコンww チンゲッ!wwマンゲッ!ww
オマンコッショッパッピィーww ナメタラホッケッキョーww ズッコンバッコン ズッコンバッコンww チンゲッwwマンゲッww
オマンコッショッパッピィーww ナメタラホッケッキョーww ズッコンバッコン ズッコンバッコンww チンゲッwwマンゲッww
オマンコショッパッピィーww ナメタラホッケッキョーww ズッコンバッコン ズッコンバッコンww チンゲッwwマンゲッww

ニコニコ大百科

炎上するまでの経緯

なでちん氏の本名は菅藤佑太
出典:MRCOLLE

この動画が炎上した経緯は、フォロワー数3万人を超えるTwitterユーザー「なでちん」氏に拡散されたからです。なでちん氏は、Twitterユーザーの中でも影響力が高いユーザーのことを指すアルファツイッタラーの1人。

そのなでちんが、動画を添付した「この世の終わりみたいなインスタの投稿」と題したツイートをしたことをきっかけに炎上が始まりました。

OMMC姉貴が投稿した動画の登場人物

ここでは、OMMC姉貴の投稿動画に登場した各4人の人物を紹介します。

  • ゆかり
  • 眼鏡ネキ
  • 陰キャ
  • カメラマン

ゆかり

ゆかり
出典:Twitter

ゆかりはブルーグレーの服を着た女性です。動画の冒頭でお酒の一気飲みを促されると共に動画内で唯一名前が出ている不運な女性でもあります。

コールに合わせて必死にお酒を飲もうとしますが、失敗。そのことから元からお酒が苦手か氷の冷たさが歯に当たってジョッキを離したと言われています。

ネットではゆかりが一気飲みに成功したらOMMC姉貴が炎上しなかったかもしれないと言われており、OMMC姉貴炎上の鍵を握ったと言われました。

眼鏡ネキ

眼鏡ネキは喫煙者

眼鏡ネキは、文字通り眼鏡をかけた女性です。ネキは姉貴の略です。眼鏡ネキはOMMC姉貴の暴走を「声デカいよ…」と制止した唯一の人物。そのため、このようなことに巻き込まれた一番の被害者と言われています。

ただ、参加しただけでも共犯となるので、参加しない方が良かったでしょう。

陰キャ

陰キャ
出典:気ままにダンス

陰キャはOMMC姉貴と一緒にコールをしていた男性です。陰キャのような見た目からそのような名前が付けられました。彼が最初にコールを始めたので、最も責任が重いと言わざるを得ません。OMMC姉貴に続いてコールしている時は、どことなく必死さを感じさせます。

また、陰キャっぽい見た目にも関わらず、女性と飲み会をしていたことから叩かれました。意外にもOMMC姉貴よりも炎上したと言われています。

カメラマン

カメラマンはこの動画を撮影した人物で、陰キャと一緒にコールをしていました。カメラマンは男性で、OMMC姉貴の一部始終を余すところなく撮影します。

カメラマンがInstagramで投稿していなかったら、炎上することはなかったので、陰キャ同様責任は重いでしょう。しかし、顔や素性が一切動画内で出てこないので、ある意味ずるい人物です。

1 2

2 COMMENTS

コメントを残す