略奪婚に成功した芸能人ランキングTOP20

16位:石橋貴明(いしばしたかあき) -お笑い芸人

石橋さんと鈴木さん
出典:News Media

お笑いコンビ『とんねるず』の石橋貴明さんも略奪婚をしたと言われています。略奪した相手は女優の鈴木保奈美さん。2人はテレビでの共演をきっかけ親しくなりました。

当時、石橋さんと鈴木さんは別の人と結婚していました。しかし、石橋さんは1998年に鈴木さんは1997年に離婚。その後、1998年に2人は再婚しました。石橋さんに至っては、離婚して2週間後に再婚したこともあり、略奪婚を疑われました。

さらには、授かり婚でもあり、再婚時の鈴木さんは妊娠3カ月だったそうです。これは確実に略奪婚であることがわかりますね。

そして、2021年7月16日に石橋さんと鈴木さんは離婚しました。

15位:長谷川理恵(はせがわりえ) -モデル

長谷川理恵さん

モデルで活躍中の長谷川理恵さんは、2012年に経営者と結婚しました。しかし、それは略奪婚ではないかとの噂があります。

その原因となったのは、石田純一さんとの不倫関係。長谷川さんは経営者と結婚する前は石田さんと8年間、不倫関係にありました。その後に経営者と結婚するのですが、石田さんとのこともあり、経営者も略奪したのではないかと言われてしまいました。

実際には、経営者は2012年に長谷川さんと結婚する前に元妻と離婚しており、略奪婚ではありません。石田さんとの長い不倫関係が尾を引いたと言えますね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10