略奪婚に成功した芸能人ランキングTOP20

4位:大貫亜美(おおぬきあみ) -歌手

大貫亜美
出典:集英社文芸ステーション

音楽グループ『PUFFY』の大貫亜美さんも、略奪婚を果たしたと知られています。略奪婚の相手は、同じく音楽グループ『GRAY』のTERUさん。大貫さんは、1998年に音楽番組で共演したことをきっかけに、交際に発展します。

当時、TERUさんには妻子がいましたが、交際を週刊誌にスクープされたことで2000年に離婚。その後2人は、2002年に結婚しました。

TERUさんの元妻は、売れない時代を支えていたということもあり、それを略奪した大貫さんには魔性の女のイメージがつきました。

3位:内村光良(うちむらてるよし) -お笑い芸人

内村光良
出典:お笑いナタリー

お笑いコンビ『ウッチャンナンチャン』の内村光良さんは、フリーアナウンサーの徳永有美さんを略奪婚したことで知られています。

2人は内村さんが進行を務める深夜番組で共演。徳永さんは内村さんのアシスタントの役割をしていました。やがて意気投合した2人は2002年に交際。お忍びで温泉旅行に行く仲でした。

しかし、徳永さんは2001年にテレビ朝日の番組ディレクターと結婚しており、2人の関係は不倫だったことが判明します。徳永さんは元旦那のDVが原因で2003年に離婚。その裏には、内村さんとの関係を優先した背景もうかがえます。

そして2人は2005年に結婚しました。この結婚に際し、内村さんは慰謝料5千万円の請求とテレビ朝日出禁という重い処分をくだされたとの噂が流れました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10