第7位:坂井真紀

出典:Instagram
坂井真紀さんは90年代にドラマやCMで活躍した女優。彼女は童顔で若いといわれていましたが、近年は「老けた」といわれているようです。元々童顔であったために、近年特にそのように感じる人が多いのかもしれません。

出典:TSURU~蔓~
坂井さんは母親役や個性の強い年配役をすることも近年あるため、あえて若く見せようとしていないという声もあります。老けたといわれるようになったのは、産休明けの2014年頃。しわを隠さずナチュラルメイクであることも、老けたといわれる原因のようです。

劣化したと噂された頃の坂井さんは40歳過ぎての出産を経験し、育児疲れしているのでは?という声もありました。2020年には50歳を迎えた坂井真紀さん。ショートボブが定着していますが、少しふくよかになり「おばちゃん役」も増えているようです。

出典:芸トピ
役の年齢層が上がったこともあり、無理に若く見せようとしていない印象を受けます。また彼女は2020年に夫の鈴木心さんと離婚していますが、理由は夫が大学生カメラマンと不倫していたためでした。そうした出来事も、坂井さんの心労が重なり疲れた印象に見えたのかもしれません。
全くそのとおりだと思います
こんな記事でもお金になるんですね。いい仕事だな!
劣化じゃなくて加齢による変化
ライターのお前はどうなん?20年前から変化ないのか?
くだらない記事書くなよ
アホ
そのとおりだと思います
劣化というか歳を重ねただけだし、誰しも同じだから記事とも言えない。
これでジャーナリストとは言えないよね
日記みたい