第3位:沢田研二

出典:Young Days
沢田研二さんは70年代に貴公子的な人気を博した歌手。彼は歳をとるとともに激太りし劣化したといわれています。全盛期の頃の沢田さんは中性的なイメージでしたが、50代頃から体重が増え始めふっくらしてしまいました。

出典:LIFUNUS
容姿の変化は本人も自覚しており、自身の若いころの映像が流れると、「あれは親戚の子たちの写真」と自虐ネタにしているそうです。沢田さんはお酒好きで知られており、若かりし頃は橋のガード下で浴びるようにお酒を飲む姿もよく目撃されていたのだとか。そうした生活習慣が影響したのかもしれません。

「老けた」という声もあり、2021年の「キネマの神様」で亡くなった志村けんさんの代わりに出演。その時に白髪となった髪と髭を見て、老けたと感じたファンが多かったようです。ただし沢田さんは現在70代であり、年齢を考えると自然だともいえます。

出典:Wakaikoro Genzai.
また沢田さんは「いつまでもアイドルではない、60過ぎたら余生。ひそやかにやるのが今の自分にあっている」と話しており、年齢や衰えを受け入れ自分らしく生きるようにしているのだそう。

出典:Wakaikoro Genzai.
近年メディアへの露出が減っている沢田研二さん。週刊誌の報道によると、糖尿病を患っているといいます。そのためキネマの神様の撮影時は体調が悪化しないように気をつかったとのこと。現在も歌手活動を続けておりコンサートを開催。以前よりメディアの露出は減ったものの活躍を続けています。
全くそのとおりだと思います
こんな記事でもお金になるんですね。いい仕事だな!
劣化じゃなくて加齢による変化
ライターのお前はどうなん?20年前から変化ないのか?
くだらない記事書くなよ
アホ
そのとおりだと思います
劣化というか歳を重ねただけだし、誰しも同じだから記事とも言えない。
これでジャーナリストとは言えないよね
日記みたい