4位:青木裕子

出典:Instagram
青木裕子さんは元TBSのアナウンサー。清楚系な容姿でありながらぶっちゃけトークを連発しており、「365日中300日セックスしている」と発言。2度の不倫報道もあり、肉食アナウンサーの元祖といわれています。

最初の不倫報道は2006年で、入社1年目にしてサンデー・ジャポン総合演出の細谷将司さんとのお泊りデートがフライデーされています。細谷さんには妻子がおり、青木さんはこのスクープによりサンジャポを外されてしまいました。

出典:Rakuten BLOG
不倫報道で番組を外されていたものの、2007年にはサンデー・ジャポンADの大岩剛之さんとの同棲が再びフライデーされています。なお、サンデー・ジャポンは2008年に復帰しました。しかし復帰した2008年に、ぴったんこカンカンからくり担当の重藤尚志さんとの不倫が発覚。

出典:女子アナウンサー大図鑑
青木さんとの不倫により、重藤さんはTBSを出入り禁止に。彼には妻と2歳の娘がいましたが、半年後に離婚しています。その後青木さんは重藤さんと交際を再開しましたが、半年で破局したようです。重藤さんとの不倫はTBSの社内調査で発覚していたのだそう。

出典:ねこの日記
調査では不倫を認め、「2年後に離婚する」と話していたといいます。不倫キャラとして肉食なイメージがついた青木さんでしたが、2010年頃からお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんと交際。2013年にTBSを退社し、矢部さんと結婚しました。

結婚後は子育てのイベントにも参加しており、よいお母さんキャラにシフト。昔の破天荒なキャラクターからの変化に、「予想できなかった」といったネットの反応が見られました。