キング牧師の名言10選!発言に込められた意図や背景も解説【英語&和訳付】

キング牧師の名言が詰まっている至極の本

キング牧師の力づよいことば―マーティン・ルーサー・キングの生涯

子供から大人まで読める絵本です。非暴力を貫いたキング牧師の言葉が、分かりやすく、簡潔に紹介されています。内容も絵も素晴らしいです。プレゼントにもおすすめです。

キング牧師の言葉

キング牧師の奥さんが、キング牧師の言葉を集め、まとめた本です。それぞれの言葉に解説はなく、シンプルに簡潔にキング牧師の言葉が紹介されています。

CD付 I Have a Dream! 生声で聴け!世界を変えたキング牧師のスピーチ【日英対訳】

キング牧師の有名なスピーチ、「I have a dream」の紹介です。キング牧師の生の音声による歴史的な演説が聞けます。付属のCDは全体を通したトラック1、パートごとに分かれているトラック2 〜25の2 種類です。

キング牧師の名言に関するまとめ

キング牧師は、アメリカにおける人種差別撤廃を求め、公民権運動を展開していく中で数々の演説をしてきました。そのどれもが、非暴力を訴えるものでした。
今に生きる私たちが聞いても、スピーチのどれもが心に響くことでしょう。

一人でも多くの方が、キング牧師のスピーチに興味を持っていただけると幸いです。

1 2 3