モタ男とは?検索してはいけない閲覧注意の画像の真相

モタ男の写真を見た人の感想

やはり多いのは「調べない方が良かった」「夢に出てきそう」など後悔の言葉です。グロい画像に耐性があると思っている人でも、見るとやはりきつかったという意見も見られました。

そして「グロかった」という感想が多く見られます。同じ検索してはいけない言葉の「グリーン姉さん」や「スープおじさん」などもありますが、モタ男は流血が激しいために、かなり精神的ショックが大きい画像といえます。

またよく見られたのが、「バイク事故は怖い」という反応です。確かに事故はダイレクトに怪我を負うために、しっかりと防備をしたうえで安全運転を心掛けたいものです。

モタ男のその後はどうなったのか?

画像を見ると助かったのだろうか?という疑問が出てしまう

顔半分の原型を留めていないモタ男ですが、その後は大丈夫だったのか?という疑問が出てきます。写真を見る限り出血多量などが心配されますが、その後の噂を調査してみました。

下顎の怪我も治療が可能

フィンランドの軍人シモ・ヘイヘも戦争で下顎を損傷したが形成手術を受けている
出典:Wikipedia

モタ男の顔の損傷が激しいために、たとえ助かったとしても治療が可能なのか?という疑問が出てきます。結論からいうと、再建手術は可能だということです。2チャンネルの医療系の話題で「モタ男」の話題が上がっており、とある形成外科の医師は「可能だけれども、面倒だからやりたくない」とコメントしたそうです。

同じような事例を探してみると、アメリカで少年がライフル自殺を図り、顔半分を失ったものの一命を取り留めた例があるようです。その人物は10年後に56時間の形成手術を行い顔を取り戻したといいます。

モタ男の修復後の顔写真がある⁉

手術後の写真は見つからなかったが恐らく大手術だったのだろう

モタ男の修復後の写真があるのか調査してみましたが、結局写真があるとの噂ですが、実際に検索しても出てきませんでした。噂によると、モタ男は現在生きていると「rotten.com」の管理人がコメントしていたといいます。詳しい詳細は分からないそうですが、命は取り留めたとのことです。

またあくまでネットの噂ですが、モタ男が怪我をする前の写真が出回っていたという話もあります。大人しそうな印象の男性だったということですが、修復後の写真と同じように現在は検索しても出てきません。「rotten.com」も現在は閉鎖しているそうなので、どちらも見つけるのはかなり難しいと考えられます。

モタ男レベル80はどんな写真?

検索してすぐには出てこないためかなり探す必要がある

「モタ男レベル80」と呼ばれる写真があり、モタ男の後に発見された同じようにバイク事故で顔面の下半分が損傷した男性の写真です。フルフェイスのメットをかぶっておらず、顔が出ていたために事故で露出した部分に大怪我を負ってしまったのだといいます。

怪我の範囲がモタ男よりも狭いために、「モタ男レベル80」と名づけられたのだそう。元は「bestgore.com」というグロの画像や動画を集めたサイトに掲載されています。「bestgore.com」はその他多くのグロ画像もあるために、探しにいくとその他のグロ画像も一緒に見てしまう結果となるため、軽い気持ちでは見るのはあまりおすすめできないサイトです。

1 2 3

コメントを残す