Twitter保存ランキングとは?特徴やウィルスの危険性、類似サイトも紹介

特徴②:ウイルスに感染するリスクが低い

広告は割と多い…
出典:SPIN THREAD スピンスレッド株式会社

twi-dougaの動画閲覧やダウンロードでウイルスに感染する事はありません。ただこの手のサイトに言えるのは広告の多さです。広告をクリックすると、ウイルスや詐欺の被害に遭う危険があります。

twi-dougaは画面が変わるたびに広告が表示されます。そのため、すぐに目当てのサムネをクリックせずに、広告が表示されてからクリックする必要があります。

特徴③:保存数の多い動画を確認できる

過去には安倍晋三襲撃の動画がランクインした事も
出典:ジャーナリズムの力

twi-dougaでは保存数の多い動画も確認できます。表示できるランキングは1位から20位まで。更にその期間は、リアルタイム、24時間、1週間、1ヶ月の区分に分ける事ができます。

アダルト系が多い事は事実ですが、過去には「安倍晋三の襲撃」や「バカッター」などのイタズラ動画がランキングに浮上しました。トレンドが大きく動いた時にアクセスするのも良いかもしれません。

特徴④:アダルト系以外の動画も保存可能

dropboxのロゴ
出典:Wikipedia

twi-dougaはアダルト系の動画だけでなく、動物やyoutubeの動画にも対応しています。ランキングに関係なく、ツイートされているURLがあれば、どんな動画も保存可能です。

ちなみにダウンロードする本数が増える場合、役に立つのが「Dropbox 」。これは複数のコンピュータでデータを共有できるクラウドストレージサービスです。ランキングはあくまで付加価値に過ぎず、動画をダウンロードする為に利用するのも一つでしょう。

Twitter保存ランキングの類似サイト5選

ここまで紹介した「twi-douga」以外にも、Twitter保存ランキングの類似サイトは存在します。

ここからは、Twitter保存ランキングの類似サイトを5つ紹介します。

  • TwTimez
  • Twitter Video Tools
  • Twitterランキング by tabtter
  • TWIVIDEO
  • 動画保存くん

TwTimez

更新は2023年4月1日まで

TwTimezは話題のツイートや人気のツイートを、勢い順や人気順にランキング化したサイトです。ただ2023年4月1日をもって更新は終了。リアルタイムのランキングは見る事はできません。

ただ裏を返せば過去のツイートランキングは検索可能です。当サイトでは「検索機能」が存在し、画像・外部リンク・動画などのカテゴリーに分けて検索可能。更に期間も指定できるので、その当時の人気のあったツイートや動画を確認可能です。

→ TwTimezはこちら

Twitter Video Tools

当サイトはアダルト系が多い
出典:PC Watch

Twitter Video Toolsは2022年に制作されたアイスランド発祥のTwitter保存サイト。Twitterの動画を自由に投稿できるサイトであり、ダウンロードはサムネをクリックして「この動画を保存」を選ぶだけです。

ただ当サイトはアダルト系が多数を占めており、未成年は閲覧しない事をおすすめします。

→ Twitter Video Toolsはこちら

Twitterランキング by tabtter

アダルト系は基本的になし
出典:トレンディ伝伝

Twitterランキング by tabtterは、ツイートや動画ランキング等がまとめてあるサイトです。ハッシュタグの他、トピックや楽曲なども掲載されており、LINEや facebook、cacao talk等とも共有可能になります。

Twitter保存ランキングのサイトの多くがアダルト系が占める中、当サイトは健全なサイトです。当サイトはダウンロードを目的とはしていないので、twi-dougaと組み合わせる必要があります。

→ Twitterランキング by tabtterはこちら

TWIVIDEO

一応色んな動画を視聴可能
出典:在宅ワーカーの副業チャレンジブログ

TWIVIDEOは、急上昇、24時間、3日間、1週間の期間に分けてTwitterで保存された動画のランキングを確認可能です。Twitter動画保存ランキング、Twitter動画保存リアルタイム、Twitter動画保存リストが選択可能ですが、アダルト系が大半を占めます。

ただハッシュタグで「動物」「ほのぼの」などを選べば、それらの動画は見る必要はありません。当サイトも広告が多いので、すぐに動画をクリックするのは止めましょう。

→ TWIVIDEOはこちら

動画保存くん

保存形態はtwi-dougaと双璧を成す
出典:在宅ワーカーの副業チャレンジブログ

動画保存くんは24時間、1週間、1ヶ月の期間の動画保存ランキングを見る事が可能。保存したい動画ツイートのURLを入力するだけで、簡単に保存できます。PC・Android・iPhoneは勿論、Macにも対応可能であり、汎用性はtwi-dowgaに並びます。

2023年4月のランキングでは「岸田文雄総理大臣の襲撃動画」や「霜降り明星のラジオ」等もランクインしました。アダルト系もランクインしていますが、概ね幅広いジャンルを押さえています。

→ 動画保存くんはこちら

1 2 3

コメントを残す