家がゴミ屋敷で有名な芸能人ランキングTOP20

華やかな分野で活躍している芸能人ですが、忙しさなどの理由で家がいわゆる「ゴミ屋敷」のようだと話題になる芸能人は複数存在します。そこでここでは、家が「ゴミ屋敷」だと指摘されたことのある芸能人を20名、ランキング形式で紹介しました。

この記事を書いた人

フリーランスライター

高田 里美

フリーランスライター、高田里美(たかださとみ)。大学は日本語・日本文学科を専攻。同時にドイツ史に興味を持ち、語学学校に通いながら研究に励む。ドイツ史研究歴は約20年で、過去に読んだヨーロッパ史の専門書は100冊以上。日本語教師、会社員を経て結婚し、現在は歴史研究を続けながらWebライターとして活躍中。

20位:春香クリスティーン

春日クリスティーンさん
出典:ほんまでっか⁉ウソでっか?CH

春香クリスティーンさんは日本人の父とスイス人の母を持つハーフタレントで、ドイツ語・日本語・英語・フランス語が堪能なマルチリンガルな女性でもあります。そんな春香クリスティーンさんですが、実は家が「ゴミ屋敷」なのが有名な芸能人の1人です。

「金スマ」に出演した時家の中はいわゆる「汚部屋」状態であり、なんと3年も部屋を掃除していないとのこと。部屋は床が見えておらず、スタッフが「どこに座ったら良いですか?」と問いかけるような場面も見られました。

足の踏み場がないほど家が散らかっている
出典:かみろぐ!

その後番組の企画で1度は綺麗になりましたが、3か月後に再びスタッフが家に行ったときには元通りになっていたのだとか。3か月で元に戻るということですので、自分で「片付けたい」と思わない限り部屋が綺麗になることはなさそうです。

19位:渡辺直美

渡辺直美さん
出典:Wikipedia

「和製ビヨンセ」としてブレイク後に、バラエティを中心に活躍するタレントの渡辺直美さん。そんな渡辺さんの部屋は非常に「汚部屋」なのだそうです。

テレビでも実際の部屋が放送され、Twitterや公式ブログにも自分の部屋を公開しており、床が見えない汚さから視聴者をドン引きさせました。「どこに寝ているの?」といった質問には、散乱した物の隙間にかろうじて寝ていると答えています。

ウィッグやノートパソコンが積み重なっている
出典:D-Xの芸能NEWS&お笑い情報局

その後引越しを機に業者に依頼し、100万円で片付けをしてもらったのだそうです。それからは定期的に業者に来てもらい綺麗にしてもらっているため、以前のような汚部屋ではなくなったといいます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

コメントを残す