第13位:サム・スミス
イギリスのシンガーソングライターであるサム・スミスさんは、2014年にゲイであることを公表しており、さらに自分は男性でも女性でもない「ノンバイナリー」であることも公言しています。女性のような気持ちになることがあり、性転換手術も考えたことがあるそうです。
スミスさんは母親に「自分はゲイである」と話した時に、「ずっと前から知っていた」といわれたのだそう。父親は驚き「いじめられないか」とスミスさんのことを心配していたといいますが、「友達に恵まれていてそんなことなかった」といいます。2017年には俳優のブランドン・フリンさんとのデートと路上キスが激写されました。
第12位:エズラ・ミラー
アメリカの美形俳優で日本では「アメリカ版松潤」ともいわれるエズラ・ミラーさんは、2012年にゲイであることをカミングアウトしました。ファッション誌で「僕はゲイなんだ」と告白し、「青春時代には多くの『ハッピーエンドのお泊り』を経験した」と話しています。
ミラーさんがカミングアウト後は、映画界やそれ以外の人から「あなたがやったことはバカだ。主役を演じるチャンスを捨ててしまった」と言われたそうです。しかしカミングアウト後も着実にキャリアアップしていき、「周りの言っていることはくだらないことだってわかっていた」とコメントしています。