第18位:エドワード・ファーロング
「ターミネーター2」などに子役として出演し日本で大人気となった子役のエドワード・ファーロングさんは、薬物多量接種で病院に搬送されたりと苦労した人物です。2000年の23歳の時に薬物多量接種で緊急搬送されており、更生施設に入るも出所すると元に戻ったのだそう。
2001年には友達と麻薬パーティーをしており、この時も元恋人の勧めで更生施設に自ら向かったのだとか。その結果「ターミネーター3」の出演が決まっていたものの、保留となってしまいました。そのほか同年に無免許運転と飲酒運転で逮捕されていたこともわかっています。これらの行動から、ターミネーター3の出演はキャンセルとなってしまいました。
長らく薬物とアルコール依存に苦しんでいたファーロングさんですが、2022年には4年間、断薬・断酒に成功していると取材で話しています。長年の薬物乱用で歯が抜けてしまっていたファーロングさんですが、歯を新しく入れ直し俳優の再起を目指しているという話です。
第17位:ダニエル・ラドクリフ
「ハリー・ポッター」で主役のハリーを演じたダニエル・ラドクリフさんは、現在も俳優として活躍していますが、薬物疑惑など転落寸前だった時期もあったようです。20歳時点で総資産が十数億円あったというラドクリフさんですが、18歳の頃にストレスによりアルコール依存症に陥ってしまっていたそうです。
また2009年には大麻吸引疑惑が報じられ、「巻きたばこを吸っていただけ」と否定するも、激やせしていた時期でもあり疑惑は残っています。現在は容姿が「劣化した」という意見も多く、ニューヨークではホームレスと間違われてしまったのだそう。
さらにラドクリフさんは「群発頭痛」を患っており、1日12錠鎮痛剤を飲むような頭痛に悩まされているそうです。「目を抉られるような痛み」といわれる群発頭痛に悩まされながらも転落からは踏みとどまり、現在も年に1〜2本の作品に出演し、不動産投資にも成功しています。