ココ・シャネルの名言10選!具体的なエピソードや発言の意味を解説

ココ・シャネルの名言集や関連書籍、映画

名言集、関連書籍

ココ・シャネルの言葉(だいわ文庫)

シャネルの、力強く情熱のある言葉が集められた名言集です。恋愛、ファッション、人生など、ジャンルごとにまとめられており、その時の気持ちにあった言葉を選んで楽しめる一冊になっています。文庫本で、気軽に読み進められるのも特徴です。

ココ・シャネル 99の言葉

シャネルの名言集の中でも、99個と数多くの言葉が集められた名言集。

ジャンル分けされた沢山の言葉の中から、心に響くものが必ず見つかるはずです。名言の解説がとても分かりやすく、写真も多いので、シャネルの世界観をより濃く感じ取ることが出来ます。

仕事と人生がもっと輝くココ・シャネルの言葉

シャネルの名言の中でも、働く女性に向けられた言葉を集めた1冊です。仕事でうまくいかない時、人生でつまずいた時、励まし、力を与えてくれるような言葉が沢山詰まっています。映画プロデューサーである著者ならではの、映画で使われたシャネルの衣装の写真なども多く見られます。

映画

ココ・アヴァン・シャネル

アメリで有名なオドレイ・トトゥ主演の、若き日のシャネルが世界的に成功するまでの半生を描いたストーリーです。シャネルの恋愛についてがメインになりますが、その中でのちにファッションに影響するシャネルのこだわりや、時代を生き抜くための彼女の強い意志や芯の強さが表現されています。

ココ・シャネル

第二次世界大戦後、ファッション界にカムバックした頃のココ・シャネルが主人公として描かれています。過去の自分を思い返すシーンもあり、伝説のデザイナーと言われるシャネルについて時代を追って知ることが出来る映画です。

こちらの映画はファッションに関してのエピソードも多く、映画内での時代を感じ取れるファッションにも注目です。

ココ・シャネルの名言についてのまとめ

伝説的デザイナーであるココ・シャネルの名言を、背景や意味も合わせてご紹介しました。

数多くの名言を残しているシャネルですが、ファッションだけでなく生き方そのものに大きなパワーを感じました。どんな逆境もチャンスに変えてきた彼女の言葉には、時に必要な厳しさを教えてくれるものもありましたが、どれも今を生きる私たちを鼓舞してくれるような力強さが込められています。

人生や恋愛でうまくいかない時、迷った時、ぜひココ・シャネルの言葉の中から前に進むヒントを見つけてみて下さい。

1 2 3

1 COMMENT

Hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

可愛い❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

返信する

コメントを残す