小説ヲタクがおすすめするオールタイムベスト83冊

本当に面白い漫画50選を紹介!年代別に名作からマイナー作品までを厳選

2000年代の面白い漫画

2000年代に入ると、王道の展開は飽きられる傾向が徐々に強くなり、今までとは一風変わった展開、今までにない伏線の張り方、常識はずれな設定のある漫画が台頭してきます。

そんな、漫画のジャンルが幅広くなった2000年代の面白い漫画を紹介していきます。

進撃の巨人

読んでみて

進撃の巨人は、大きな壁に囲まれて巨人から身を守りながら人々が生活していた世界にて、突如壁が巨人によって破壊されたことで始まるストーリーとなっています。

多くの漫画ではどれだけ敵が憎くても、相手も人間だから殺さないのが美学というような価値観があります。しかし、進撃の巨人は敵が巨人なので、次々と恨みの対象である巨人を殺していきます。これが非常に爽快で、熱く興奮する展開が多いです。

また、後半に進むにつれて、この巨人の世界の真相なども判明していき、目が離せません。絵柄は人を選びそうですが、内容は非常に面白いので、ぜひとも読んでいただきたい漫画です。

みんなのレビュー

DEATH NOTE

読んでみて

「このノートに名前を書かれたものは40秒後に死ぬ」という力を持つデスノートをめぐる物語です。とんでもない設定ですが、このデスノートを拾った「夜神月」と天才探偵「L」との心理戦が非常に面白く、まさに唯一無二の作品となっています。

12巻という短さですが、非常に濃厚な内容なため、超大作を読み終えたような感覚に陥ります。映画と漫画では結末が全然違うので、映画を見たけど漫画は読んでいないという方にもおすすめです。

みんなのレビュー

銀魂

読んでみて

銀魂はSF、時代劇、ギャグ、バトルといった様々なジャンルを含んだ漫画。ギャグ漫画として読んでも面白いですし、シリアスな展開のバトルや、SFと時代劇をかけ合わせた様な世界観も他には無いため、見ものです。

アニメ版も映画版も好評ですが、原作である漫画も非常に面白いので、アニメや映画で楽しめた方なら間違いなくハマるでしょう。カッコいいシーンが多いので女性にもおすすめできます。

みんなのレビュー

RAINBOW-二舎六房の七人-

読んでみて

RAINBOW-二舎六房の七人-は、少年院に送られた6人の少年と、その兄貴分である「アンチャン」の人間ドラマを描く漫画。戦後の日本を舞台にしており、この7人の男たちの昭和の雰囲気漂う生きざまが、とにかくカッコいい良いです。

4つの大きな章からなっており、章を進むごとに少年たちが大きく成長していきます。最終巻まで読むころには、まるでこの7人と人生を共にしたような感覚に陥ります。読後感も最高なので、カッコいい男たちが見たいならこの漫画がおすすめです。

みんなのレビュー

BLEACH

読んでみて

ブリーチは、刀を持った死神という名の剣士が戦うバトル漫画です。とにかくカッコいいおしゃれな漫画で、敵・味方ともに非常に魅力的なキャラクターが多数登場します。

この漫画のキャラクターは斬魄刀と言われる刀で戦うのですが、皆それぞれ特徴的な刀を使って戦うので、見ていてワクワクします。文字の数も少なく、絵柄もすっきりしていて読みやすいので、一度読み始めたらいくらでも読み進められます。

話の内容も比較的シンプルなので、バトル漫画が好きな方であれば絶対に気に入ってもらえる漫画です。

みんなのレビュー

魔人探偵脳噛ネウロ

読んでみて

魔人探偵脳噛ネウロは、謎を主食とするネウロと、女子高生ヤコが探偵となって事件を解決していく、探偵娯楽漫画です。探偵とついていますが、謎解きといった探偵要素は少なく、魔人であるネウロと人間の成長を描く漫画となっています。

伏線も多く、小ネタも多いので、毎回読みなおすたびに新しい発見があって面白いです。読めば読むほど味の出る作品なので、ぜひとも購入して何度も読み直して、 魔人探偵脳噛ネウロの世界観を楽しんでください。

みんなのレビュー

PSYREN -サイレン-

読んでみて

PSYRENは、超能力を題材にしたサスペンスバトル漫画。赤いテレホンカードを手に入れた人だけが行ける異世界で、超能力を駆使して異形の生物と戦うというストーリーです。途中からこの異世界の謎が判明していき、話すが進むにつれてどんどん面白くなっていきます。

全16巻という短さで、惜しくも打ち切りとなった漫画ですが、話は綺麗にまとまっており、隠れファンが非常に多い作品です。異世界バトルものが好きな人には特におすすめです。

みんなのレビュー

金色のガッシュ!!

読んでみて

金色のガッシュ!!は、魔物の子・ガッシュベルが、天才中学生・高嶺清麿と共に、魔界の王を目指すSF漫画です。

バトル漫画として読んでも圧倒的な面白さを誇っているのですが、この漫画の特に良いところは泣けるシーンが多いことです。本当に無駄なシーンやキャラクターが一切なく、1冊の作品として完全に良くできた漫画と言えます。

漫画としての欠点が一切見当たらないほど、本当に完成されたバトル漫画と言えるので、未読の方はぜひとも一度は読んでいただきたい作品です。

みんなのレビュー

アイシールド21

読んでみて

アイシールド21は、アメリカンフットボールを題材にしたスポーツ漫画です。途中何度もルール説明が入るので、アメフトのルールが分からなくても全く問題ありません。

この漫画は、他のスポ根漫画と比べて、キャラクター個性が非常に良く立っています。また画力もすさまじく、絵を見ているだけでもワクワクしてきます。ところどころ描かれる小ネタも笑えるものが多いですし、泣けるシーンも非常に多くあります。

とにかく魅力がたくさんある作品なので、ぜひ一度読んでいただき、この面白さを体感してください。スポーツ漫画が好きな方や、部活をやったことがある方には、共感する部分がとても多いはずです。

みんなのレビュー

GANTZ

読んでみて

GANTZは、本来死んだ人が何らかの理由でマンションの一室に体を転送され、妙な生物と戦う漫画です。

物語が進むにつれて、体をマンションに転送される理由、妙な生物と戦う理由が明らかになってきます。ストーリーはもちろん面白いのですが、熱いシーンや泣けるシーンも数多くあり、見どころも抜群です。

特に人が簡単に死んでしまうので、死に際で戦う人間の姿に心を打たれます。グロいシーンが多いですが、グロに耐性のある方にはぜひ読んでほしい一作です。

みんなのレビュー

1 2 3 4 5

コメントを残す