ウォルトディズニーの名言・格言15選!発言に込められた意図や背景も解説

ウォルト・ディズニーの名言集や関連書籍

ウォルト・ディズニーの言葉 ~今、我々は夢がかなえられる世界に生きている~

ウォルトの生誕110周年を記念して出版された本書には、ここでは紹介しきれなかった名言の数々が収録されています。夢を追い求めたウォルトのさらなる名言に触れられる貴重な一冊です。

ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版

ウォルト・ディズニーの生涯を綴った伝記とも呼べる一冊がこちらです。波乱に満ちた彼の生涯を知ることができる名著が、電子版で完全復活しました。

ウォルト・ディズニー伝記 ミッキーマウス、ディズニーランドを創った男

子どもから大人まで愛される夢の世界を作り出した男の子ども向けの伝記です。マンガではありませんが、小学校中学年ぐらいならたちまち読めてしまう、ウォルトについて書かれた一冊です。

ウォルト・ディズニーの名言についてのまとめ

ウォルト・ディズニーは、最後まで夢を追い求め続けました。不動の人気キャラクター・ミッキーマウスを作り出し、完成しない夢の国・ディズニーランドを立ち上げてなおも彼は精力的に夢を追求しました。

その背景には彼の波乱に満ちた人生があることは、もはや言うまでもないでしょう。ウォルトだから発することができた15の名言に勇気をもらい、そして夢を叶える人が出てきてくれることを心より祈るばかりです。きっとウォルトもそう思っていることでしょう。

挫けそうなとき、夢を諦めそうなときにはウォルトの名言に触れてみてはいかがでしょうか。きっと何かのヒントをもらえるはずです。

1 2 3 4

コメントを残す