一般人と結婚した芸能人ランキングTOP50

10位:藤原竜也(ふじわらたつや)

藤原竜也
出典:Wikipedia

9年間の交際を経て結婚した、俳優の藤原竜也さん。2013年5月31日の記者会見で、3歳年上の一般女性と年内に結婚することを発表しました。

2人の馴れ初めは、2004年の知人の紹介と言われています。

9位:草彅剛(くさなぎつよし)

草彅剛
出典:Wikipedia

2020年12月30日に一般女性と結婚した、元SMAPのメンバー草彅剛さん。4年半の交際期間を経た末でした。

8位:朝日奈央(あさひなお)

朝日奈央
出典:東スポWEB

一般男性と結婚した、タレントの朝日奈央さん。朝日さんは、2022年8月10日に自身のインスタグラムで結婚を発表しました。また、性格については心の広い方とコメントしています。

7位:滝沢カレン

滝沢カレン
出典:クランクイン!

建築関係で働く一般男性と結婚した、タレントの滝沢カレンさん。2022年7月4日に結婚したことを自身のインスタグラムで発信しました。

6位:ディーン・フジオカ

ディーン・フジオカ
出典:Wikipedia

2歳年上の中国系インドネシア人と結婚した、俳優のディーン・フジオカさん。2012年7月に婚姻したことを公式サイトで報告しました。

出会ったきっかけは、共通の知人を介して知り合ったとのこと。そこから4年半の交際を経て結婚に至りました。

5位:二宮和也(にのみやかずなり)

二宮和也
出典:Wikipedia

元フリーアナウンサーの一般女性と結婚した、嵐のメンバー二宮和也さん。2019年11月12日に、結婚を発表しました。2人は5年間の交際期間を経て、見事にゴールインしました。

4位:河北麻友子(かわきたまゆこ)

河北麻友子
出典:クランクイン!

元パリコレモデルの一般男性と結婚した、モデルの河北麻友子さん。2021年1月16日に結婚したことを自身のインスタグラムで報告。2人は、結婚相手が一目惚れして結婚するために上京したことがきっかけで出会いました。

この少女漫画のような出会いに、ネットでは好意的な意見で溢れました。

3位:相葉雅紀(あいばまさき)

相葉雅紀
出典:Wikipedia

1歳年上の一般女性と結婚した、嵐のメンバー相葉雅紀さん。結婚に関して、2021年9月28日にジャニーズ事務所の公式サイトで発表しました。結婚相手との交際期間は、驚きの10年間でした。

2位:櫻井翔(さくらいしょう)

櫻井翔
出典:Wikipedia

大学時代から親交のあった同級生と結婚した、嵐のメンバー櫻井翔さん。相葉雅紀さんと同じく2021年9月28日に結婚を発表しました。結婚相手とは、2年を超える交際期間を経て結婚に至りました。

1位:石原さとみ

石原さとみ
出典:Wikipedia

2020年10月1日に結婚した、女優の石原さとみさん。結婚の報告は事務所経由でした。結婚相手は、外資系金融企業に勤めるエリートサラリーマンと噂されています。

また、2人の出会いは友人夫婦の紹介だったと事務所がコメントしています。

芸能人結婚一般に関するまとめ

今回は一般人と結婚した芸能人をランキング形式で紹介しました。

一般人と結婚した芸能人は「長い交際期間を経て婚約している」というのが共通点です。一般人と違い、芸能人は休みも不規則で拘束時間が長い時もあります。そのため、相手の理解に長い時間を有していると考えられます。

また、ファンが結婚相手になる芸能人も多く、今後は一般人と芸能人との婚約が珍しいことではなくなるかもれません。

この記事を通して一般人と結婚した芸能人に興味や関心を持っていただけたら幸いです。

1 2 3 4 5

コメントを残す