意外なあの人も?ゲイを公表している・疑惑のある芸能人30選

第20位:橋口亮輔

橋口亮輔さん
出典:MATOMEDIA

映画監督の橋口亮輔さんは、ゲイであることをカミングアウトし、ゲイ映画の先駆けとして活躍している人物です。橋口さんは高校の頃同じ部活の先輩を好きになったそうですが、プラトニックな関係で同性愛とは気づかなかったのだそう。

渚のシンドバッドには浜崎あゆみが出演していたりもする
出典:Amazon

しかし大学時代にはっきりと自覚し、自分と葛藤しながら映画監督の道を歩んでいったといいます。1995年の「渚のシンドバッド」はトリノ国際ゲイ&レズビアン映画祭でグランプリを取得しました。

第19位:三ツ矢雄二

三ツ矢雄二さん
出典:HUFFPOST

「タッチ」の主人公・上杉達也役などをこなした人気声優の三ツ矢雄二さんは、「バイキング」に生出演し、ゲイであることをカミングアウトしています。三ツ矢さんは小学生の時に自分がゲイであることを自覚したのだそうです。

タッチのたっちゃん役のイメージが強い三ツ矢さん
出典:Chiwassu

これまでも噂があったそうですが、お兄さんが会社勤めをしているうちは内緒にしていたといいます。しかしお兄さんも定年し、三ツ矢さんも62歳になったのでカミングアウトし、「好きに生きようと思う」と話しています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15