小森和美の女子高生死体遺棄事件とは?生い立ちや犯行動機を調査

「犯人の小森和美が妊娠していたって本当?」
「獄中出産して、両親捕まっているけどどうしたのだろう?」

2021年に小森和美と夫の小森章平が起こした女子高生死体遺棄事件は、事件の異常性や小森和美のSNSのインパクト等からかなり印象に残る事件となりました。また事件当時、小森和美は妊娠していたという噂でも話題となっています。

現在小森夫婦はどういった状況なのか?出産したのかも含めて事件時に話題になったことなども紹介しながら、現在の状況まで解説していきます。

この記事を書いた人

フリーランスライター

高田 里美

フリーランスライター、高田里美(たかださとみ)。大学は日本語・日本文学科を専攻。同時にドイツ史に興味を持ち、語学学校に通いながら研究に励む。ドイツ史研究歴は約20年で、過去に読んだヨーロッパ史の専門書は100冊以上。日本語教師、会社員を経て結婚し、現在は歴史研究を続けながらWebライターとして活躍中。

女子高生死体遺棄事件とは?

東京都墨田区在住の女子高生が山梨の物置小屋で発見された
出典:ぶんぐのブログ

女子高生死体遺棄事件とは、2021年に東京都に住む女子高生・鷲野花夏が失踪し、後に山梨県に遺体が遺棄されていた事件です。鷲野さんは「知り合いに会う」といって出かけたまま、連絡が取れなくなってしまいました。

その後鷲野さんは、山梨県早川町の物置小屋で遺体が発見されました。発見時に遺体には首を絞めた痕があり、背中には4か所の刺し傷があったといいます。そして背中の刺し傷は深さ18センチにも及んでいたといい、傷は臓器にまで達していました。

鷲野さんが発見された山梨県早川町の物置小屋
出典:まとめダネ!

行方不明になったその日に行方不明届が出されており、防犯カメラから小森夫妻の車に鷲野さんが乗るところを突き止めています。そして長野県内で小森夫婦の車を発見し事情を聞いたところ、犯行を認めたことにより逮捕となりました。

犯人の小森和美とはどんな人物?

小森和美の人物像がやばいと話題に…
出典:TRIP-CHILD

女子高生死体遺棄事件で逮捕された小森和美は、SNSが特定されかなり話題になった人物です。そんな小森和美とはどんな人物なのかを解説していきます。

1 2 3 4 5 6

コメントを残す