小森和美の女子高生死体遺棄事件とは?生い立ちや犯行動機を調査

事件が起きた理由は?驚くべき犯行動機

遺体の刺し傷は内臓まで達していたという

結婚したばかりの夫婦が、会ったばかりの女子高生をなぜ殺害したのか?ここでは事件が起きた理由について解説していきます。

小森和美が嫉妬したため

逮捕された小森和美は、「2か月ほど前から夫と女子高生の関係を嫉妬するようになった」と話しており、小森章平も「関係を妻に嫉妬された」と供述しています。そのため関係を終わらせる話し合いのために鷲野さんを呼び出しました。

そして実際に会ってみて小森和美の嫉妬が止まらず、殺害してしまったのだといいます。ただし鷲野さんは行方不明になってすぐに殺害されており、殺害のための道具もあらかじめ購入していたことから「最初から殺害するつもりだったのでは?」といわれているようです。

嫉妬のツイートがやばいと噂に

SNSは便利な反面怖さも潜んでいる

小森和美と小森章平のTwitterアカウントは特定されているようです。Twitterは夫婦でヤバいと話題になっています。

こちらは「アルクマーシャ」という名前の小森和美のアカウントと思われますが、精神不安定なのが伝わってきます…。6月の投稿ですので、事件がある1月前には精神が不安定だったということです。これを投稿した1か月後に事件は起きてしまいました。投稿もなんとなく事件に関連しているのではといった内容が事件日近くに増えている印象です。

こちらは小森章平のアカウント「華月の深淵」ですが、精神安定剤や親友のトラブルなどかなり不安定なのがわかります。小森章平も6月に鬱ツイートが多発し、小森和美が慰めるといったツイートも多く見られました。

小森章平は巻き込まれたと主張

巻き込まれたと主張しているそうだが…
出典:徒然草

小森章平は取り調べの時に、「妻に付き合わされた」と話しているそうです。確かに妻の小森和美の嫉妬が凄かったことはTwitterを見ると憶測できますが、それでも車を出して一緒に連れ出し止められなかったことは間違いありません。妻の嫉妬がきっかけであったとしても、どういった判決が待たれるところです。

1 2 3 4 5 6

コメントを残す