コンタクトの購入で眼科に怒られた?怒る原因や怒られた事例を紹介

「コンタクト買いに眼科行ったら凄く怒られたんやけど…」
「怒られたくないからコンタクトネットで買っちゃう」

現在パソコンやスマホの影響で、ほとんどの人が眼鏡かコンタクトをしている人が多いようです。そんな多くの人に着用経験があるコンタクトですが、眼科に行って怒られたという経験をした人も多いといいます。

筆者も怒られた経験がある1人ですが、なぜコンタクトを買いに眼科に行くと怒られてしまうのか?怒られる原因や事例について調査し解説していきます。

この記事を書いた人

フリーランスライター

高田 里美

フリーランスライター、高田里美(たかださとみ)。大学は日本語・日本文学科を専攻。同時にドイツ史に興味を持ち、語学学校に通いながら研究に励む。ドイツ史研究歴は約20年で、過去に読んだヨーロッパ史の専門書は100冊以上。日本語教師、会社員を経て結婚し、現在は歴史研究を続けながらWebライターとして活躍中。

コンタクト購入で眼科に怒られる?

コンタクトを購入する時に眼科で怒られる人は多いのか?

「コンタクトを購入したくて眼科に行ったら怒られた」という話は聞きますが、本当に怒られる人は多いのか?購入の時の体験談などから調査しました。

怒られた経験のある人が多数

コンタクトを購入しに行って、眼科に怒られたという人はかなり多いようです。口コミを見てみても、理由は様々ですが「怒られた」というコメントが多数見られました。目は一度悪くなってしまうと取り返しがつかないので、日ごろから大事にケアしておきたいところです。

「眼科に行って怒られたけど恥ずかしいな…」と思う必要もないほど、多くの人が経験している印象です。コンタクト購入もお手軽さなどからネット購入のみにせず、眼科できちんと視力検査してもらった方が良さそうですね。

怒られたくなくて眼科に行かない人も…

「怒られたくなくて眼科に行きたくない」といった人も多いようです。現在はネットや薬局で気軽にコンタクトが購入できるために、「使用しているのと一緒でいいや」と購入する人もいます。確かにコンタクトが欲しいのに購入の前に怒られてしまうと、行きたくなくなってしまう人も多くなってしまうのかもしれません。

1 2 3 4

コメントを残す