1日で髪を5センチ伸ばす方法はある?早く伸ばす方法や習慣も紹介

そのほか髪を早く伸ばす方法は?

手っ取り早く髪の毛を伸ばす方法はあるのか?

日常生活に気を付けることで髪を伸ばしやすくする以外に、薬などの力を利用して髪を伸ばす方法もあるようです。そこでここでは、日頃のケアにプラスして活用すると良い伸ばす方法を紹介していきます。

育毛剤を使う

育毛剤を使用すると髪のボリュームアップが期待できる

髪の毛の成長を助ける目的で、「育毛剤」を利用してみるのも1つの方法です。育毛剤は、髪の毛の成長促進と頭皮環境を整えることを目的とした医薬品です。育毛剤は「医薬部外品」に分類されているために、薬剤師の処方が無くても購入が可能なために取り掛かりやすい方法といえるでしょう。

洗髪後に育毛剤を使用することで、頭皮に有効成分を浸透させられるために、髪を伸ばしたい人や薄毛が気になる人におすすめの方法といえます。

サプリを使う

サプリメントを活用すると必要な栄養素を効率よく摂取できる

育毛サプリも注目されており、育毛のために摂取する人も多い方法といえます。サプリメントを利用することで複数の栄養素を効率よく摂取できて、健康志向の人向けの添加物が含まれていないサプリも販売されているのです。

育毛サプリには髪の毛の成長を助ける成分が多く含まれているために、育毛促進のお手伝いとして摂取するとよいかもしれません。メーカーによっては毛髪診断士が相談に乗ってくれたり、満足できなかった時の全額返金といったサービスをしているところもあるようです。

ウィッグしてみるのもあり

ウィッグを使用すれば髪の長さも調節できる

髪を早く伸ばして髪型を変えたいというタイプの人は、ウィッグを試してみるのも1つの方法です。サロンで仕上げたようなお洒落で自然なウィッグが出ていますので、自分好みの髪型や髪色にできるのも魅力といえます。

ウィッグはつむじや髪質が自然で、なおかつお値段もお手軽といったものも。通気性も良くて長時間着用していても不快さを感じないという優れモノで、おしゃれの幅を広げてくれます。

1日で髪を5センチ伸ばす方法に関するまとめ

1日で髪を5センチ伸ばす方法を調べてみましたが、結果として難しいことが分かる執筆でした。髪を引っ張ると早く伸びるといった都市伝説も聞いたことありましたが、やはりそんなことで伸びるわけないか…と感心した次第です。やはり早く伸ばすのには地道な努力が不可欠みたいなので、筆者も実践したいなと思いました。この記事を役立てて頂けたら幸いです。

1 2 3 4

コメントを残す