自己愛性パーソナリティ障害を持つ有名人/芸能人30選

この記事を書いた人

Webライター

吉本 大輝

Webライター、吉本大輝(よしもとだいき)。幕末の日本を描いた名作「風雲児たち」に夢中になり、日本史全般へ興味を持つ。日本史の研究歴は16年で、これまで80本以上の歴史にまつわる記事を執筆。現在は本業や育児の傍ら、週2冊のペースで歴史の本を読みつつ、歴史メディアのライターや歴史系YouTubeの構成者として活動中。

篠田麻里子(AKB48)

篠田麻里子
出典:エキサイトニュース

篠田麻里子はAKBの元メンバーです。絶大な人気を誇る一方で、「上からマリコ」という楽曲がリリースされる程にドSである事も知られます。彼女は2019年に結婚しましたが、2022年に不倫が発覚。不倫を証明する音声がある一方で不倫の事実を否定しました。

不倫のやり取りがLINEに流出する
出典:チョイタのblog

夫や他者に高圧的な態度を見せる一方で、不倫騒動の最中に子供や知人とのクリスマスパーティーの様子をInstagramにアップする。共感性の薄さと注目を集めたいと考える様子から、彼女を自己愛パーソナリティ障害と考える人もいます。

松井珠理奈(SKE48)

松井珠理奈
出典:Wikipedia

松井珠理奈は元SKE48(AKB兼務)のメンバーで、2018年のAKB世界選抜総選挙で1位を獲得しました。彼女は3位の宮脇咲良がスピーチをする際の態度、パワハラを示唆する発言などから、性格の悪さを指摘されています。

総選挙で首位となるが、この時に性格が露呈する
出典:PR TIMES

この他にも、ライブの際に2人で歌う箇所でマイクを奪う、スタッフに自身のソファを運ばせるなど、他者への思いやりに欠ける行動があるのも事実。ファンからは自己愛性パーソナリティ障害の発症や、精神的なストレスを心配されています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

コメントを残す