14位:長渕剛

出典:Instagram
歌手の長渕剛さんは2回の結婚歴がありますが、最初の妻であるアイドルの石野真子さんとは、長渕さんのDVが原因で離婚したといわれています。石野さんのファンだったという長渕さんは強引に接近し交際に発展、1982年に周囲の反対を押し切って結婚したそうです。

出典:昭和の芸能人情報館
周囲の反対を押し切って結婚した2人でしたが、1年4か月後に離婚。離婚までの間に、長渕さんのDV疑惑が度々週刊誌で報じられています。長渕さんは結婚時のインタビューで、「やっと自分の物になった、うちは亭主関白でいきます」とコメントしていました。

出典:うさ情報
あくまで疑惑ではあるのですが、長渕さんはマネージャーへの暴行もあったことから、火のない所に煙は絶たないといえるのかもしれません。報道によると、長渕さんの実母と3人で生活していたそうですが、鼻歌を歌いながら家事をしていると、「具合が悪い母の前でけしからん」と頬をぶたれたといわれています。
13位:榊英雄

出典:芸トピ
榊英雄さんは、2009年の映画「誘拐ラプソディー」で新人監督賞を受賞した映画監督であり俳優。彼は歌手の和(いずみ)さんと2005年に結婚したものの、2022年に離婚しました。原因は榊さんが、複数の女性に性加害を行っていた事が発覚したためです。
起訴状によると、榊被告は2015年3月、東京都内のマンションの一室で、自身が監督する映画への出演が内定していた当時20代の女性に、演技指導と誤解させて性的暴行を加えたとされる。
引用:朝日新聞
検察側は冒頭陳述で、被告が性的行為をビデオカメラで撮影して演技指導を装っていたと指摘。「役を降ろされたくない」と考えた女性は、稽古の一環と捉えるようにしたが、別の女性への被告の行動などが報道され、自身の性的被害を認識するようになったと説明した。
被告は別の女性2人に対する準強姦容疑でも警視庁に逮捕された。
被告をめぐっては週刊文春が22年、俳優らが「性行為を強要された」などとする証言を報道。被告が監督を務め性被害を描いた映画「蜜月」の公開が中止された。

出典:Instagram
2人の間には2人の娘がいましたが、これほど大事になれば、夫を夫として見る事はとてもできるものではありません。和さんは自身のHPにて、今わたしがすべき事は、娘たちを全力で守る事と、わたし自身の心を守る事です」とコメントをしています。

出典:FNNプライムオンライン
和さんは、2025年時点で音楽活動を継続中。1994年に発売した「灰とダイヤモンド」を再現したライブを4月に行っています。一方の榊さんは、未だ公判の最中。実刑は確実と思われますが、その刑期は確定していません。