チャールズ・マンソンとはどんな人?起こした事件や逸話、生涯まとめ

チャールズ・マンソンの関連作品

おすすめ書籍・本・漫画

文庫 ファミリー上: シャロン・テート殺人事件 (草思社文庫)

チャールズ・マンソンを含めファミリーが如何に猟奇殺人へと向かっていったのかが記されたロングドキュメントです。いかにしてヒッピー集団たちが集まっていったのか、カルト的な思想まで詳細に記されてあり読み応えがあります。

マンソン・ファミリー 悪魔に捧げたわたしの22カ月 (ハーパーBOOKS)

マンソン・ファミリーにいた女性が書いた著書です。中にいた人だからこそわかる内容が多くあり、非常に読み応えがあります。マインドコントロールを研究している研究者の方も読んでいるそうです。

おすすめの映画

チャーリー・セズ/マンソンの女たち [DVD]

マンソン・ファミリーの女性たちに焦点を置いた映画です。取り立ててイケメンでもなく身長が160センチしかなかったというマンソンが何故モテたのか?如何に女性を取り込んでいったのかがわかる一作です。

おすすめドラマ

チャールズ・マンソン [DVD]

チャールズ・マンソンという人物に迫ったシリアルキラー・サスペンスです。マンソンファミリーのことも出ており、カルト集団が如何に事件へと駆り立てていったのかが描かれています。どんな人物だったのかをざっくり知りたいという人におすすめです。

関連外部リンク

チャールズ・マンソンについてのまとめ

いかがでしたでしょうか?筆者はチャールズ・マンソンの記事を書きながら、日本のオウム真理教事件を思い出していました。ただしマンソンファミリーの方が、悪をファッション的に思っているような行動や発言が見受けられ、やはり理解はできませんでした。

ただし日本も言われますが、その時代の子供は親の責任でもあるので、子供がいる世代の人は子供が道を踏み外さないようにしっかり育てていきたいものだと感じています。チャールズ・マンソンの記事を見て何かの反省にしてもらえたら嬉しく思います。最後まで読んでいただき有難うございました。

1 2 3 4 5

コメントを残す