ハリーポッターのダンブルドアが「クズ」と言われる5つの理由

功績・偉業③:「不死鳥の騎士団」を結成

不死鳥はダンブルドアの守護霊でもある

1970年頃、ヴォルデモートと配下のデスイーターが暗躍しだすと、ダンブルドアは対抗組織を結成。不死鳥をシンボルにした秘密結社は、「不死鳥の騎士団」と呼ばれました。

目的はヴォルデモートの力の削ぐことで、ハリーの父ジェームズや母リリーも団員でした。不死鳥の騎士団は、第1期と第2期の2回結成されています。第1期では、デスイーターに数で劣ったことで敗北。しかし、第2期ではデスイーターとの戦いに勝利しています。

功績・偉業④:ホグワーツ始まって以来の秀才だった

ホグワーツ魔法学校
出典:SMAILOG

ダンブルドアはホグワーツ魔法学校に入学後、1年足らずで「ホグワーツ始まって以来の秀才」として評価や期待を得ます。

ダンブルドアは、優れた呪文を使う者へ贈られるバーナバス・フィンクリー賞を受賞したり、ウィゼンガモット最高裁への英国青年代表に選ばれたりと、その評価に相応しい結果を残しています。

さらには、カイロで開催された国際錬金術会議で、革新的な論文を発表し、金賞を受賞しました。また、ホグワーツ魔法学校では、5年生で所属していたグリフィンドールの監督生、7年生で首席になる実力も在学中に残しました。

1 2 3 4 5

コメントを残す