【悲報】エグい投資詐欺にあった20人の芸能人

2位:綾瀬はるか

綾瀬はるかさん
出典:Wikipedia

女優の綾瀬はるかさんは、彼女の母が代表を務める個人事務所で1億円を投資したものの、投資先の会社が「出資法違反」で逮捕されています。この投資会社は、長年綾瀬家と付き合いのある地元の税理士さんの紹介だったそうです。

投資していた会社のメンバーは出資者に対して、「お金を出してくれたら綾瀬はるかと2人きりで食事ができるようにセッティングするから」ともちかけて資金を集めていたといいます。

1位:城田優

城田優さん
出典:Celeby

俳優の城田優さんは、暴露系ユーチューバーの東谷義和さんにより「投資詐欺」について暴露されています。城田さんは当初投資詐欺に騙され、被害額2000万〜3000万円にも及んでいたそうです。そして大損した城田さんは犯人に「詐欺して損を取り返そう」と誘われ、詐欺を働いたと暴露されています。

東谷さんが暴露したラインの一部
出典:テジマガジン

この件は結局東谷さんが詐欺の濡れ衣を引き受けたそうですが、詐欺の一部が週刊誌に嗅ぎつけられてしまったために、城田さんは東谷さんとの関係を絶ってしまったのだそう。東谷さんは城田さんを親友だと思っていたそうですが、この件があったために暴露を決めたと話しています。

人気の記事

【衝撃】エグい犯罪歴がある芸能人ランキングTOP30
【閲覧注意】日本国内の凶悪事件・怖い事件ランキングTOP30
【悲報】悲しい死を迎えた36人の芸能人
【衝撃】いじめられてた芸能人30選
顔変わった…?整形疑惑の芸能人ランキングTOP50

1 2 3 4 5 6 7