【衝撃】いじめられていた芸能人ランキングTOP20

この記事を書いた人

某週刊誌の元記者

東条りな

Rekisiru編集部、東条りな(とうじょうりな)。新卒で某有名週刊誌を運営する出版社に入社。8年勤務したのち結婚を機に退社。芸能ネタとネットゴシップ収集が生き甲斐であり趣味であり仕事。現在はWeb系メディアを中心にメディア編集業に従事。

20位:白濱亜嵐(しらはまあらん)- ダンサー

白濱亜嵐
出典:スポニチ

音楽グループ「GENERATIONS」リーダーの白濱亜嵐さん。白濱さんは、片言で日本語を話すフィリピン人の母親を理由にいじめられていました。

当時、白濱さんはいじめの影響でフィリピンのハーフであることを嫌がるまで追い詰められていたそうです。

19位:加護亜依(かごあい)- タレント

加護亜依
出典:Wikipedia

元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの加護亜依さん。

中学生の時にいじめの対象となり、靴の中にカッターの刃や生卵が入っていたり、校舎の上から唾を吐かれたりといった嫌がらせを受けていたそうです。

18位:水嶋ヒロ(みずしまひろ)- 俳優兼小説家

水嶋ヒロ
出典:ABEMA taimes

俳優業だけでなく、小説家の顔も持ち合わせている水嶋ヒロさん。

小学校卒業までのスイス滞在時、日本人というだけでいじめや差別を受けていました。いじめのストレスにより、握手しただけで相手の手を傷つけるほどに手が荒れていたと本人が語っています。

17位:白石麻衣(しらいしまい)- 女優

白石麻衣
出典:Yahoo!ニュース

元「乃木坂46」のメンバーで女優の白石麻衣さん。

中学時代にいじめられていた子を庇ったことで、いじめの対象となりました。悪質ないじめで不登校となってしまいましたが、高校入学時は県外の高校に通ったそうです。

それがきっかけで、白石さんは普段の明るい性格に戻りました。

16位:小宮浩信(こみやひろのぶ)- お笑い芸人

小宮浩信
出典:音楽ナタリー

お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さん。

小学校4年生から高校2年生までの長期間いじめられていたと語っています。いじめが終わったきっかけは、高校2年生の時の文化祭で披露した漫才。

この出来事で、小宮さんはお笑い芸人を目指すようになりました。

1 2 3 4