第9位:ウィノナ・ライダー
実力派俳優であり、近年はプロデューサーとしても活躍するウィノナ・ライダーさんは、反日感情があるそうで、インタビューで「ハリウッドの人間はみんな日本人が嫌い」と話していたそうです。この言動はかなり有名であり、日本人が嫌いなハリウッドスターといったイメージが定着しました。
ライダーさんに日系のスタイリストが付くと、意地悪が露骨だったともいいます。サイズを測らせずに服を選ばせて、作り直しさせたという話も。日本人がインタビューしようとすると、凄い顔で睨まれたそうです。これは日本人だけでなくライダーさんは差別主義者だと噂されており、黄色人種に対する差別意識が強いといわれています。
第8位:マドンナ
「ポップの女王」と呼ばれるシンガーソングライターのマドンナさんは、80年代に来日した時、他の国でのライブやインタビューに比べて日本での態度が悪かったために反日疑惑があるようです。日本に何度も来日しているマドンナさんですが、日本人を馬鹿にするようなネタで笑いを取ることもあったのだそう。
一方「親日家」といった話もあり、有名なのは以前の専属料理人が日本人女性だったそうです。また、PVでは着物をアレンジしたドレスを使用したりと日本の文化を取り入れてもいます。そのため反日ではないともいわれているようです。