22位:夏目ナナ

出典:Instagram
夏目ナナさんは元人気AV女優であり、タレントや俳優としても活躍していた人物。彼女は、2004年に「現役テレビレポーター」設定でデビューし人気女優の1人となりましたが、2007年にAV業界を引退。現在は大阪でヒーリングサロンをプロデュースしているといいます。

出典:X
彼女は2004年にAV女優デビューしてからは売上100万本を達成しており、わずか3年の活動期間でしたが、AV史に金字塔を建てたと評されることもありました。さらに女性誌「an・an」の付録AVにも出演し、女性向けのAV出演、表彰式ではビートたけしさんの股間を掴むなど数々の伝説を残しています。

引退後は女優業を続けながら、大阪・心斎橋にヒーリングサロン「ヒーリングサロンTORICO虜」をオープン。さらに東京・中目黒にbar「BE my BABY」をオープンし、初期には接客もしていたそうです。現在は裏方に回っているそうで、実業家として成功を掴んでいます。

出典:X
2018年には深夜番組「じっくり聞いタロウ」に出演。そこでギャラは給料制であり、月2桁ほどの収入だったと暴露していました。さらに過酷な撮影エピソードも披露しており、撮影現場で虫刺されに悩まされたこともあったのだとか。

そんな彼女ですが、現在はものまね芸人を目指しているとのことです。レイパー佐藤というものまね芸人さんが師匠だそうで、丁稚奉公に励んでいるといいます。椎名林檎さんのモノマネ練習しているそうですので、いつか見られる日が来るかもしれませんね。
21位:後藤えり子

出典:X
後藤えり子さんは、バブリーな見た目を武器に80年代〜90年代にかけて活躍したセクシー女優。彼女は2003年までAVに出演していましたが、その後は浅草でストリッパーになるなど波乱万丈な人生を歩んでいます。

彼女は1988年にAVデビューし、「バナナ白書・私の下半身」という作品で「リアル女子大生」が売りでした。しかし実際は「聖心女子大学」を中退していたようです。激しい内容の作品にも積極的に出演し、80年代の人気女優の1人となっています。

出典:X
後藤さんは1990年に一度引退し、アメリカに語学留学していました。その後はAVで稼いだお金で自分の事務所を立ち上げ、「第2の後藤えり子」を育てたいとし、実際に飯島愛さんを発掘しています。そして社長業を営みながら本人もAV復帰しつつ、浅草でストリッパーデビュー。

出典:X
さらに1993年から2年間アメリカへ留学。日本にいる時にはテレクラ業・日焼けサロン・ネイルサロンとアパレル産業に進出するもどれも経営不振となってしまいました。その後はストリッパーとして全国を転々とするも、1997年に大麻取締法違反で逮捕されています。

ロサンゼルスにいるときに大麻にハマってしまったそうです。AVは2002年に完全引退し、アメリカ人男性と結婚。ハワイで生活しているという話です。日本で有名になってしまったために、海外でのんびりと暮らすことを選択したのかもしれませんね。