16位:月野姫

出典:Wikipedia
月野姫さんはニューハーフの元AV女優。彼女は2006年にデビューし「ニューハーフAV」という新たなジャンルを築きましたが、2011年に結婚によりAV業界を引退しています。現在は入籍し、家庭の主婦になっているそうです。

出典:Instagram
彼女は90センチのバストにスレンダーな体を武器にAVに出演。デビュー前はニューハーフ専門の風俗店で働いていたそうで、「ニューハーフを世間に認知させ、彼と堂々とデートしたい」という気持ちでデビューしたとインタビューで答えています。

デビュー作は9000本売れる好評ぶりであり、世間では受け入れられていたようです。しかし彼女は2011年に寿引退を発表。この時に働いていたお店も辞めたとのことです。しかし2012年に「天音エミル」名義で再びデビュー。

出典:X
別の会社での再デビューで名前も変えていましたが、ファンがみるとすぐ「月野姫さん」とバレていたようです。しかしこちらもわずか半年で引退してしまいました。引退理由として、性転換手術を受けるためと話していたようです。

2013年に無事に手術も完了し、戸籍も変更したとのこと。そして無事に入籍し主婦となっているそうです。2016年にニューハーフデリヘルに登録していたという話もあり、結婚しているのに?とネット上で話題になっています。
15位:石野容子

出典:X
石野容子さんは、「いしのようこ」や「白井エリコ」名義でも出演していた妊婦系AV女優。妊娠中の2007年に撮影したものがデビュー作であり、その後も妊婦路線で活躍していましたが、2009年の撮影時に突然死してしまいます。享年25歳でした。

最初の妊娠の後に出産し、その後は母乳ものへ出演するなど妊娠を繰り返して作品に出演していました。彼女は2009年にも2度目の妊娠中に、東京のスタジオでAVの撮影に参加。しかし現場で具合が悪くなり、搬送先の病院で死亡が確認されています。

当然警察の捜査が入りますが、事件性はなく、病死と結論づけられました。彼女は救急隊が駆け付けた時には心肺停止状態だったそうです。撮影時は2度目の妊娠であり、妊娠7か月だったとのこと。撮影が始まる前から「気持ち悪い」と訴えていたそうですが、撮影を続行。

そして撮影中に倒れ、帰らぬ人となりました。死因ははっきりとわかっていないものの、撮影のために妊娠を繰り返しており、そういった状況が死を早めた可能性が高いといわれています。撮影の内容はハードではなかったために、事件性はないと判断されたようです。

なお、この時撮影していた「美人妊婦 容子」は死後に発表され、現在も販売されています。AVの中でも特別なジャンルである「妊婦作品」ですが、根強いファンがいるようです。しかしただの出産でも命がけであるため、妊娠中の撮影は命の危険と隣り合わせだといえるのではないでしょうか。