ニーチェの名言16選!発言の意図や背景、英語訳や名言集もまとめて紹介

ニーチェの名言集や関連書籍

人間的な、あまりに人間的な-まんがで読破-


ニーチェの著書『人間的な、あまりに人間的な』を哲学初心者でもわかるように漫画された本です。ニーチェの思想についてストーリーを楽しみながら読めるため、哲学について知りたいけれど難しいのはちょっと、という方におすすめです。

ニーチェ 勇気の言葉


美しい写真とともにニーチェの素敵な言葉を味わえる本です。活字部分が少ないため、本を読むのが苦手な人も楽しめます。

自信を失ったときやなんとなく元気が出ないときにおすすめの書です。

ニーチェの名言についてのまとめ

ニーチェの名言について、意図や解釈、背景について紹介してきましたがいかがでしたか?

ニーチェは誰もが積極的に、自分の人生を切り開いていけると主張しました。それは彼が残した著書にある力強い言葉の数々が物語っています。

ニーチェ自身、55年の人生でさまざまなことがありました。父や弟との別れから始まり、才能を認められて大学の教授として迎え入れられたり、尊敬していた作曲家と出会い、最後には別れたりと濃い人生を送ってきました。

そんな彼の人生と思想は、わたしたちに勇気を与えてくれます。人生に思い悩んだときや苦しいとき、ニーチェの言葉を思い出してみてください。

そんなとき、この記事がお役に立てれば幸いです。ここまで読んでいただきありがとうございました。ニーチェについてもっと知りたい方は以下の記事もおすすめです。

ニーチェとはどんな人?生涯・年表まとめ【功績や名言、性格・著書についても紹介】

1 2 3 4

コメントを残す