日本で起きた未解決の失踪事件・神隠し事件ランキングTOP29

10位:伊勢女性記者行方不明事件

失踪した辻出紀子さん
出典:雑感

1998年に三重県伊勢市の出版社の女性記者である辻出紀子さん(当時24歳)が、勤務先から帰宅時に失踪した事件です。辻出さんの車が長時間停まっていると警察に連絡があり発覚。現場の車は何者かが辻出さんの所持品を盗んだ形跡があったそうです。

失踪した日に辻出さんを呼び出していた男性がおり、男性は失踪事件に関与していることを匂わせていましたが、立件できずに今も失踪にかかわった人物の特定すらされていません。ネット上の噂では、北朝鮮に拉致説などがささやかれていますが三重県は北朝鮮に行くには本州を回らないといけないため信ぴょう性は低いといわれています。

9位:赤城神社主婦失踪事件

失踪事件が起こった神社がある赤城山
出典:Wikipedia

赤城神社主婦失踪事件とは、群馬県にある赤城山を祀る赤城神社において起こった行方不明事件です。1998年に起こったこの事件は、千葉県に住んでいた志塚法子さん(当時48歳)が家族7人と共に赤城神社へ参拝に訪れた際に発生しました。

彼女は賽銭代101円を持ったまま忽然と姿を消してしまったようです。その後、100人以上の警察官や消防団が出動して10日間にわたって彼女の行方を捜索しましたが、最終的に発見することはできませんでした。彼女の失踪は未解決事件とされており、2021年現在も行方が分かっていません。

8位:田辺信子さん行方不明事件

信子さんは突然姿をくらました

2001年に広島県安芸郡の主婦、田辺信子さん(当時50歳)が失踪した事件です。当日友人と食事を取る約束をしていたものの、電話している途中に悲鳴のような声が聞こえて連絡が取れなくなったといいます。

事件から数日後一通の郵便が届き、「私は妻子とやっと別れて信子と一緒になりました。探さないでください」と書かれた差出人不明の手紙が届いています。しかし周囲は誰も信子さんの不倫関係を知らず、おしどり夫婦で有名だったそうです。

また自宅の監視カメラには信子さんの外出が確認出来ず、どうやって住んでいるマンションを出たのかすら分かっていないといいます。

7位:岡山地底湖行方不明事件

事故があった洞窟入口
出典:Wikipedia

2008年に岡山県新見市にある地底湖で、当時21歳だった名倉祐樹さんが行方不明となった事件です。高知大学学術研究サークルのメンバーら5名が地底湖を散策していましたが、途中から名倉さんがいなくなったために警察に通報。大規模な捜査が行われています。

地底湖は幅30メートル、奥行15メートル、水深35メートル程度で水の透明度も低いそうです。結局名倉さんは見つからず、捜査は打ち切りとなり未解決となりました。事件以前は、自然の景観を求めて洞窟探検愛好家が探検している洞窟でしたが、事件後2011年に重大事故多発のために入洞禁止となっています。

6位:室蘭女子高生失踪事件

失踪してしまった千田麻未さん(当時16歳)の写真
出典:zawazawa

室蘭女子高生失踪事件とは、2001年3月に北海道の室蘭市で発生した、千田麻未さん(当時16歳)の行方不明事件です。彼女は自宅からアルバイト先に向かってバスに乗った後、行方が分からなくなってしまいました。

失踪する直前、彼女の友人が電話で連絡したところ、「今、出られないから。」と一言だけ残し、すぐに切られてしまったようです。その後、彼女の家族は室蘭署に行方不明届を出しましたが、20年以上経過した現在においても有力な情報はほとんど集まっておらず、彼女の行方はわかっていません。

1 2 3 4 5 6

80 COMMENTS

Nature King

このサイトの良いところ・悪いところ

〈良いところ〉
詳しい
写真もあって見やすい
そもそもの記事が面白い
次が楽しみ

〈悪いところ〉
ページがいちいち変わるのが面倒くさい
TOP29という中途半端な数
広告が多い

くらいですかね
でもこういったランキングは好きなのでこれから頑張ってください

長文失礼しました

返信する
匿名

このコメントのいいところ悪いとこ
1長くていい
2一段落変えてわかりやすい
悪いところ
1名前がえいごで

返信する

コメントを残す