世界で一番悲惨な事件・残酷な事件ランキングTOP25

15位:ブーヘンヴァルトの魔女 | イルゼ・コッホ – 1937~1943年

イルゼ・コッホ
出典:Wikipedia

1937年から1943年まで、ドイツのブーヘンヴァルト強制収容所で起こった囚人の虐殺・虐待事件です。関与したのはイルゼ・コッホという女性看守で、囚人に対してサディスティックな行為を繰り返し、囚人の皮膚で工作していたといいます。同じ看守仲間や囚人からは「ブーヘンヴァルトの魔女」と呼ばれました。

夫が所長だったことを利用して、収容所内で囚人に鞭を打ったり、飼い犬を女囚にけしかけたりしていたそうです。またナチスの医者と愛人関係にあったので、刺繡している囚人がいると薬殺した上で皮膚をはぎとっていたといいます。そして死者からはぎとった皮膚を使用し、ランプツェードやブックカバー・手袋などを作っていました。

イルゼが作らせたという囚人の内臓で作った標本
出典:Wikipedia

戦後犯人はアメリカ当局に逮捕されるも、証拠不十分のために懲役4年が言い渡されていました。しかし西ドイツ当局が犯罪行為として、1951年に告発し終身刑を言い渡されてます。最後まで無罪を主張していましたが、息子に「死だけが救い」という文書を残して獄中で自殺しました。

14位:サムの息子 | デビッド・バーコウィッツ – 1976~1977年

デビッド・バーコーウィッツ
出典:Wikipedia

1976〜1977年にかけて、ニューヨークの若い女性やカップル13名が襲われ、6人が殺害、8人が重軽傷を負った事件です。犯人はデビッド・バーコウィッツで、自ら「サムの息子」と名乗り、マスコミや警察に異様な内容の手紙を送りつけています。内容は、

「おれはモンスターだ。おれは『サムの息子』だ。ちっちゃな『悪ガキ』だ」
「おれは世界中のやつらとやりたい。人間が大好きなんだ。でも、おれはこの世の生き物じゃない。おれをヤフーの世界に帰してくれ」

出典:殺人博物館

など支離滅裂な内容でした。犯行は通り魔的に襲い、44口径の拳銃で襲う手口です。しかし目撃者の証言や近隣住民の情報から逮捕されました。逮捕後の供述によると、近所のラブラドールに悪魔が乗り移り、毎晩のように彼に吠えて人を殺せと命じたと証言しました。しかし後にこれは精神異常を演じていたと撤回。

デビッド・バーコウィッツが送った手紙
出典:Wikipedia

本当の理由は、母親の愛情不足とうまく女性関係を築けないことに苛立ったのが理由だったといいます。殺人以外にも約2000件の放火が発覚。精神異常は認められずニューヨーク州に死刑が無かったために懲役365年の刑を受け、現在も刑務所に収監されています。

13位:おもちゃ箱の殺人鬼 | デイビット・パーカー・レイ – 1950~1999年

デイビット・パーカー・レイ
出典:441 notepad

1950年頃から1999年に逮捕されるまでの約50年間、自らのトレーラーハウスを拷問部屋に改造したデイビット・パーカー・レイにより恐らく14~60人程殺害された事件です。トレーラーハウスから逃げ出した女性により事件が発覚。女性は裸で頭などを負傷しており、鎖の繋がった南京錠がついた首輪をしていたといいます。

女性の証言により、レイのトレーラーハウスを捜索すると、山ほどの拷問道具や拘束用道具が詰め込まれており、犯罪の様子を録音したテープまで並んでいたといいます。レイはこのトレーラーを10万ドル程度の大金を使って改造し、「おもちゃ箱」と読んでいたといいます。1950年代くらいから女性を監禁し、拷問を繰り返していたようです。拷問の様子は録音・録画しており、被害者に薬物を投与して記憶をあいまいにさせて解放していました。

しかし拷問の末に死亡した人数は14~60人程にのぼるだろうと考えられています。レイは懲役224年の判決が下り刑務所に服役していましたが、2002年に心臓まひで死亡しています。

12位:満月の狂人 | アルバート・フィッシュ – 1910~1935年

アルバート・フィッシュ
出典:Wikipedia

19世紀のアメリカでアルバート・フィッシュという殺人鬼に、立証できただけで15名、自供では400名殺害したという連続殺人事件です。被害者は特に6歳以下の子供が多く、「苦しむ姿を見たい」と2週間に渡って拷問を受けた末に性器を切り落として殺害された被害者もいます。

フィッシュは非常なマゾサド思考であり、同性愛者でもあり糞尿を食したりなど倒錯した性癖を持った人物でした。しかし一見紳士的な外見と、貧民層をターゲットにしていたこともあり、25年にも渡って殺人を続けていたといいます。

殺害された被害女性
出典:SIP

フィッシュが逮捕されるきっかけとなった事件は、新聞に掲載されていた求人先の家から被害者の女児を連れ出して殺害。食人に及んだといいます。犯行から6年後被害者宅に不気味な手紙が届きました。内容は食人の感想が書かれていましたが、その手紙を手がかりに逮捕されています。逮捕の1年後、電気椅子により処刑されました。

アルバートフィッシュとはどんな人?起こした事件や結末、生涯を紹介

11位:メアリー・ベル事件 | メアリー・ベル – 1968年

メアリー・ベル
出典:怖い話ネット

弱冠11歳のメアリー・ベルが、3歳と4歳の男児を殺害した事件です。最初に4歳の男児が空き家で絞殺されましたが、子供の力で絞殺したために跡が残らず突然死として処理されてしまいます。この殺人のあと、メアリーは被害者親族と接触。そして「マーティンはいないのよ」というと、「いなくなったのは知っている。あの子が棺に入っている姿を見たいのよ」といってニヤニヤ笑ったといいます。

事件から2日後の朝、近所の保育所が荒らされており、教材の中から4枚の紙切れが見つかります。そこには「わたしがころした、またやってくる」「くそったれ、わたしがころした。きをつけろ。おまんことおかまより」など事故死ではなく殺人を示唆した内容が書かれていました。しかし子供のいたずらと判断され、事件性はないと判断されてしまいます。

保育所に残されていた紙切れ
出典:殺人博物館

そしてメアリーは最初の事件から2か月後に、3歳の男児を殺害します。死因は「子供による絞殺」で、体には無数の切り傷があったといいます。そこで近所の子供を調査し、今までの行動からメアリー・ベルが浮上。逮捕されています。メアリーは2件の殺人で有罪となり矯正施設で過ごしますが、23歳の時に出所。現在は孫もいて、自伝を出版し物議を醸しています。

1 2 3 4 5

56 COMMENTS

コメントを残す