「ベロリンガ」に似ているとも
実写ベロリンガ既視感あると思ったら、「イメケン
トラウマ」って検索したら出てくる写真に似てる。 pic.twitter.com/hx1LaF9hNJ— 白湯🍀/おと!@固ツイ (@Sayu_clover_) February 27, 2019
イメケントラウマの画像を見た感想は大半が「怖い」「トラウマ」といった意見ですが、ポケットモンスターに出てくる「ベロリンガ」に似ているという感想も見られます。
ポケモン好きなら知らない人はいないであろう「ベロリンガ」ですが、確かに舌が出ているという特徴は似ているのかもしれません。どちらが先かというと、ベロリンガが海外に公式で発売されたのが1998年で、イメケンが出回り始めたのは2000年以降です。
そのためベロリンガの方が早く出ているため、イメケンもベロリンガにヒントを得た可能性も無きにしも非ずかもしれません。
イメケン以外の検索してはいけない言葉は?
イメケントラウマ以外の、「検索してはいけない言葉」はどんなものがあるのか紹介します。
スープおじさん
「スープおじさん」と呼ばれる、入浴中に突然死し2週間以上たって発見された男子の遺体の画像です。旧式の浴槽だったために追い炊き機能で煮詰められたために、発見された時にドロドロのスープ状に溶けていたために「スープおじさん」と呼ばれるようになりました。
グロ画像ではかなり有名な画像で検索するとすぐに見れるために、画像を見る時は精神的ショックを受けないように自衛して見ることをおすすめします。
スープおじさんとは?検索してはいけない言葉の理由と衝撃の真相
モタ男
「モタ男」とは、顔に重傷をおった男性の画像です。海外のサイトで「motercycle.jpg」という名前で投稿されていたことから、「モーターサイクル男」と呼ばれ略して「モタ男」といわれています。
画像は顔の下半分が怪我のために無くなっており、目だけの状態になっています。そして怪我した部分は肉が割れており、たこ足のように広がっているのです。鼻と口は全く判別できず、目だけが残っている状態の画像です。
グリーン姉さん
「グリーン姉さん」は一般的に、金髪女性と思われている人物の遺体画像です。身体が屍蝋化してしまい色が緑色に変色してしまっているために、「グリーン姉さん」と呼ばれています。
かなりグロい画像のため、「スープおじさん」と並んで有名な画像です。身体が緑色に変色しているために、「硫化水素自殺」ではないかと考えられています。硫化水素で自殺すると、体内のヘモグロビンが硫化ヘモグロビンに変わるために、遺体が緑色になってしまうのだそうです。
検索してはいけない「グリーン姉さん」とは?死因や生前など調査
生きたメキシコ
「生きたメキシコ」は、メキシコ発の残虐な処刑シーンの公開動画です。生きたまま皮を剥いだり、手足を切り落としたりと残虐な処刑方法から、検索してはいけない言葉の中でも上位にランクインされています。
「私は大丈夫!」と思って見た人でも、やはり見なければ良かったと後悔する人が後を絶たない動画です。興味本位で見る時は、どういった動画なのかを理解した上で閲覧することをおすすめします。
生きたメキシコとは?どんなグロ動画?見方や検索してはいけない理由
イメケントラウマに関するまとめ
いかがでしたでしょうか?今回は「検索してはいけない言葉」のイメケントラウマについて紹介しました。感想ですが現在の画像加工の凄さを感じたことと、他のグロ画像とはまた違った種類のグロさを感じる画像です。どうしても気になる人は、まずこの記事を読んでから大丈夫そうであれば検索してみることをおすすめします。最後までお読み頂きありがとうございました。