統一教会との関わりが噂される芸能人・有名人ランキングTOP50

この記事を書いた人

某週刊誌の元記者

東条りな

Rekisiru編集部、東条りな(とうじょうりな)。新卒で某有名週刊誌を運営する出版社に入社。8年勤務したのち結婚を機に退社。芸能ネタとネットゴシップ収集が生き甲斐であり趣味であり仕事。現在はWeb系メディアを中心にメディア編集業に従事。

50位:なすび(芸人)

なすび
出典:TUEテレビュー福島

なすびは「進ぬ!電波少年」の懸賞企画で有名になったお笑い芸人です。2011年統一教会が主催したサッカーのイベント「ONE KOREA CUP in Japan」に参加して批判を浴びました。

統一教会の信者を裏付ける情報はありませんが、広告塔に利用された可能性はあります。

49位:竹内結子(女優)

竹内結子
出典:Wikipedia

竹内結子は「コンフィデンスマンJP」「いま、会いにゆきます」などのドラマに出演した女優です。彼女は2020年に自殺しましたが、ネット上で他殺説が浮上。統一教会を含むカルト宗教の存在が疑われました。

ただこれらは噂と考えられ、彼女は統一教会と関係はないと言えるでしょう。

48位:安倍晋太郎(政治家)

安倍晋太郎
出典:Wikipedia

安倍晋太郎は安倍晋三の父親で、総理大臣を目前にして病死した人物です。彼は1958年から1991年まで衆議院議員を務めましたが、1963年の選挙でのみ落選しました。その為、統一教会の支援を得る事で、政界に返り咲いたと言われています。

47位:前原誠司(政治家)

前原誠司
出典:Wikipedia

前原誠司は国民民主党に所属する国会議員です。2011年に彼は、統一教会関連の日刊紙であるワシントン・タイムズの意見広告に参加しました。内容は、「東日本大震災における米軍の支援に感謝の気持ちを表す」というものです。

前原氏は「活動内容に賛同しただけで、統一教会系の新聞である事を知らなかった」と述べ、統一教会との関係を否定しました。

46位:太田光(芸人)

太田光
出典:ORICON NEWS

太田光は爆笑問題のボケ担当で、コメンテーターなどを務めるお笑い芸人です。統一教会問題がクローズアップされる中、彼は統一教会を擁護する発言をTVで繰り返して炎上しています。そんな経緯から太田光を統一教会の関係者と疑う声もありました。

実際のところ、彼は統一教会御用達のライターである米本和広の意見を鵜呑みにしていたとされ、「信者ではない」という説が有力です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10